Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

幸せの記憶

眠れなくてブログを読み返してた。

元夫と結婚する前から書いていたブログ。

本音を吐き出すためにひっそりと開設したブログ。

 

読んでて思った。

 

辛かった。

幸せな瞬間があまりに少なくて。

過去のブログを読みながら苦しくなった。

 

なんで好きになったのか。

なんで結婚したのか。

 

 

人生の試練だったのかな。。。

 

 

辛い

辛い

辛い

 

 

 

苦しい

苦しい

苦しい

 

 

切ない

切ない

切ない

 

 

 

そんな言葉が頻繁に出てくる。

 

 

多分、好きだった。

だけど、その好きは元彼との大失恋の後、

彼を忘れるために、

とにかく誰でもいいから好きな人を作らなきゃ

って好きになった思い込みの好きだったのかも。

 

元彼とのことがなければ

きっと付き合う事も、

結婚することもなかった。

 

 

人生はタイミング。

時にそれは試練で。

時にそれは成長で。

 

 

元夫との出会いも、結婚も、離婚も、全て試練だったのかな?

 

 

特に苦しくて辛かった長男の妊娠中。

幸せの記憶はお腹の中にも伝わるのかも。

幸せの記憶が少ないから長男は自己評価が低いのかも。

 

 

そんな事をぐるぐる考えてしまう。

 

これからは幸せの記憶を増やしてあげたい。

私も幸せの記憶を増やしたい。

 

 

私の細胞は、今も沢山の辛さや苦しさを覚えていて、心と体がちぎれそうになる。

当時の文章を読むだけで、その時の辛さや苦しさが鮮明に蘇ってくる。

 

そんな事してるのは悪趣味かな?

 

それでも、時々当時の気持ちを思い出して、向き合うのは、今の私には必要な事なんだと思う。

 

 

辛い記憶に向き合って

自分で受け止めて

少しずつ心を修復していく

 

 

そして今度は

幸せの記憶でいっぱいにしたい。