Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の家計簿

今日で9月も終わりざっとまとめようと思います。 ※詳しい収支は下に記載しています。 結果、、、完全に赤字です。今月は貯金できず( ´›ω‹`) もぅ本当に今月は反省だらけ。。。 まず、電気代!※8月分です。8月に寝室にもエアコンを導入!電気すらまだ付いて…

長男の出席停止と気づけなかった気持ち

おはようございます٩(*´꒳`*)۶ 本日は朝から雨~!! 流行性結膜炎で出席停止になっていた次男セイちゃんが2週間かかってやっと治癒証明が貰えて登園再開✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ それから2日後の昨日、会社へ出勤と同時に保育園から電話。 「カイくんの右目が赤…

元旦那、脳内お花畑が加速中!

友達から 「あんたの元旦那いよいよバカップルやなw」 と1枚の写真が送られてきた。 ん? 何?(^ー^;) そう思ってると追加の写真が。 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!! どうやらこれ不倫女と元旦那らしいw えwいい歳したおっさんが、ペアルックでご飯とかいっちゃうの?! いや…

我が家の面会交流のスタイルと、私の考える面会交流の必要性

我が家の面会交流のスタイル 週1回の面会交流、先週はお休みしたから今週に振替してもらう予定。 この話したら、「え?!面会交流に振替なんてあるの?普通しなくない?!てか、週1回とか多すぎない?!」って友達に激しく突っ込まれたんだけど、みんなどのく…

教習所のお祭りに行ってきました

日曜日は暑すぎた~! 子供達も暑いのか「お手てないのにして~」と言ってタンクトップをリクエスト٩(*´꒳`*)۶ 久しぶりの晴天にお洗濯干しただけで汗だくに。 そんな子供達を連れて出かけたのが近所の教習所で毎年やってるお祭り♪ お目当ては、コレ♡ いつもは…

USJ ハロウィン☆

お昼前にピンポーン♪と宅急便が。 少し前に楽天で頼んでたスパイダーマンのコスチュームが届いた✧ \( °∀° )/ ✧ 子供達大興奮! 即お着替えw笑 長男かいちゃんはスパイダーマンがマイブーム! 保育園用の水着もスパイダーマン! お気に入りのTシャツもスパイ…

許したい、許せない。

夢に不倫女が出てきた。 最終的に追い詰めて、車椅子に縛り付けて責めてた。 「謝ってよ!あんたが父親を奪った子供達にちゃんと謝罪してよ!」 不倫女、謝ったら負けだと思ってるのか、プライドが高いのか1度も謝った事がない。 謝ったと主張するのも私がさん…

眼科警報!暴風警報!

朝起きると目に違和感が、、、 鏡を見ると、片眼が腫れてる!! 涙も!目やにも! やられたー!!!! セイちゃんの流行性結膜炎移りました(´°ω°`)↯↯ しかもこれセイちゃんより酷い症状だよ。 マジか~。 今日、セイちゃんの治癒証明貰いに行く時に受診しな…

我が家の金銭感覚

最近シンママさんたちのブログをみてると、家計簿をUPしてる人が多くてすごく参考になる! それと同時に、すごく節約してやりくりできてたり、節約というよりも工夫しながらおしゃれに暮らしていたりですごく尊敬する! 我が家の金銭感覚は。。。 たぶん結…

【離婚前11】Xday

その日は突然訪れた。 眠れない私はいつものように夜中に目を覚ました。 隣に寝ている旦那の姿はなく、充電中のスマホだけが枕元に置いてあった。 私のことになんて全く興味のない夫。眠れてないのも、食べれてないのも全然知らないから無防備になっていたん…

リサイクルショップ

リサイクルショップで子供達の保育園用の冬服GETしてきた♡(°´ ˘ `°)/ 今日の購入品♡ ❤︎服×7 ❤︎お弁当箱 ❤︎洗濯干すやつ の9点で2000円!!!✧ \( °∀° )/ ✧ 安くない?! お弁当箱はこの前蓋のままレンチンしたら中ぶたがぐにゃぐにゃになっちゃって困ってた…

今日の交換絵日記 子供達

15日の担当はセイちゃん! 大好きなスーパー戦隊のヒーロー達♡(°´ ˘ `°)/らしいw ちゃんとそれぞれの色を選んでるあたり成長したなぁ♡ この日も病児保育室の空きがなくて預けられず仕事欠席( ´›ω‹`) 昨日の担当はカイ。 前日のセイちゃんのに対抗してスーパ…

絶賛出席停止中!

【子供達との日常】 火曜日、16時ちょっと前。 保育園から電話があって、セイちゃんがお昼寝明けから目が赤い。結膜炎が流行ってるから早めに迎えに来て病院を受診してください!との事。 お迎えに行くと1人違う教室に隔離されてたw 眼科を受信すると【流行…

これからのこと

【ママの独り言】 これからどうするか、ずっと悩んでる。 お父さんには実家に帰ってこいって言われてるけど、実家に帰ったら否か過ぎて仕事がない。 まぁ、一人じゃないから収入が減っても暮らしていけるし、将来的には金銭的には帰ったほうが安心なんだけど…

今日の交換日記 セイ

【交換絵日記】今日の担当はセイちゃん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ペンとノートを渡すとソファーの上に寝転んでお絵かき♪何書いてるの~?「アンパンマン!」ん?線がいっぱい書いてあるけど、どうやらこれはアンパンマンらしい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)さて、今日は選手の振替パ…

今日の交換日記 ママ

【今日の交換日記】 今日もお家day。 この1ヶ月、週末ごとに実家に帰ったり何かしらイベントがあってバタバタしてたから、こんなにのんびりしたのは久しぶり♪ 子供達は今日も外で自転車と三輪車で走り回ってて、その間にママはお掃除。 途中で飲み物を持っ…

今日の交換日記 カイ

【今日の交換日記】 今日から交換日記をすることに✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧ って言ってもまだ文字がかけない子供達。 書くのは日記と言うよりイラスト。 今日の担当は長男カイくん( •̀∀•́ )b 大好きな仮面ライダーゴーストのアイコンと、弟のせいちゃんが大好きなアンパン…

買出しday

今日はディオで買出しday! 料理苦手だし色んなものを食べさせたくてヨシケイを利用してたけど、野菜嫌いの長男は一切食べず( ´›ω‹`) もったいないから今週末で解約しちゃった。 野菜、お肉、魚、飲み物(お出掛け用)などたっぷり買い込んで4500円。 買い物の…