Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

2018-01-01から1年間の記事一覧

父の存在

最近忙しくてほとんどブログの更新ができていません。 にも関わらず、こんなブログにアクセスしてくださる方がいて、、、本当にありがとうございます。 最近プライベートで大きな変化がありました。 と言っても、私はあまり関係ないのですが。 父が転職しま…

シングルマザーは愛情不足?

呪いの言葉 愛情不足なんじゃない? お母さんが忙しいのはわかるけど、もっとちゃんとみてあげんとダメよ! 学童の先生にそんなことを言われました。 何度も言われてます。 そのたびにへこむアラサーのシンママ。 いくつになっても怒られるのは慣れません。 …

「中途半端な裕福が子供をダメにする」の言葉に自分の子育て反省中

父に、「最近の不良の定義の一つに、中途半端な裕福って言うのがある。」と言う話を聞いた。 可哀想だからと甘やかすのはダメ。 子どもは親にちゃんと育ててもらってると感じられる環境で育てないといけない。 中途半端な裕福。 これには凄く心当たりがあっ…

そうだ!仕事をサボって映画を見に行こう!(ダメなシンママの日常)

やる気が出ない。。。 仕事・・・ありすぎて困ってます。 これ、「稼ぎすぎちゃって~♪」って話じゃないんです。 やることが多すぎて。 2つの仕事を掛け持ちしていて、更にもうひとつ増やす予定で。。。 もうね、気持ちも体もついていっていない状態。 さら…

シングルマザー凹んでます。

2018年。 ハッピーニューイヤー☆なんて友達と年越しして、 「今年は頑張る!やりたいこといっぱい!」 なんて夢や目標を広げてワクワクしてた1月。 あっという間に2月になって、 お正月の夢や目標を語ってた自分はどこいった? ってくらい、絶不調。 凹んで…

1粒ダイヤのネックレスが欲しい!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いきなりですが、私、今年こそ変わります!! 変わりたい!! なんか漠然とですが、そんなことを考えてるんです。 恋愛に対してもだし、仕事や子どもに対しても一歩前に進み…