Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

シングルマザー凹んでます。

2018年。

ハッピーニューイヤー☆なんて友達と年越しして、

「今年は頑張る!やりたいこといっぱい!」

なんて夢や目標を広げてワクワクしてた1月。

 

あっという間に2月になって、

お正月の夢や目標を語ってた自分はどこいった?

ってくらい、絶不調。

凹んでます。

 

始まりは謎の未払い金

機種変更しようと思ってたら発覚した

”謎の未払い金”その額、約4万円。

5年以上前のもので身に覚えもないお金。

解約したケータイを解約キャンセルしたらしい。

 

前の会社で仕事用に契約したケータイ。

引き継ぎ終わって解約したケータイ。

その日に全て本体も返してるケータイ。

なのになんで解約キャンセルしてるの?

するわけないでしょ!!

したって使えないんだから!!

 

しかも、今見つかりましたってどういうこと?

「昔過ぎて当時のデータがないのでわかりませんが、

残っている記録で支払ってもらうしかないです。」

 

ソフトバンクショップで3時間。

どうにも納得できない。

ショップの店員さんも言ってたよ。

「たまに解約できてないって来られるお客様もいるんです」って。

 

車の異変

車を運転してたら変な音が。

いつも行くガソリンスタンドで見てもらったら

「ブレーキパッドがぐちゃぐちゃですね。」

で、交換してもらい5万円。

新品だと7万円するから、中古でお願いして。

さらに端数はサービスしてくれた!

それでも5万円。

「エンジンもちょっと危ないので早めに修理してください」

と、言われ、検討中。

 

離婚後に父からお金を借りて買った19万円の中古車。

よく頑張ってくれてるよ。

車検の見積もりは8万円。

半年後には車検かぁ。

新車に憧れるけど、シングルマザーには夢のまた夢だなぁ。

 

大寒波の爪あと

車が治って数日後。

1度目の大寒波で洗面所のところの水道が壊れた。

水がずっと出っ放しになっていたんだけど実家に帰っていて

気づいた時には廊下まで水浸しになっていた。

 

2度目の大寒波の時にはシャワーが壊れた。

同じく水が止まらなくなり大量放出!!

いつもは基礎料金だけの水道代が1万円を越えていた。

いつもの3倍!!これは正直痛い。

お金ばかりがかかってしまう。

 

インフルエンザの襲来

ついていないなぁって思ってたら、体調が最悪に。

【インフルエンザA型】だった。

お医者さんいわく、A型はTheインフルエンザ!!

って感じの激しいやつで一番しんどいらしい。

 

やられた~。

どこで移ったんだろう?

なんて思いながら3日間寝込んだ。

 

熱が下がったら今度は腹痛と腰痛に襲われた。

夜中の2時。

激しいおなかの痛みと腰痛で目が覚めた。

おなかと背中がどっちも痛いからどの体勢でも辛い。

楽な姿勢がない。

 

朝一で病院を受診した。

そしてさらに3日寝込んで今に至る。

 

干からびたババア←今ココ

ついてないことが続いてやる気とかなくなっちゃった。

何であんなにキラキラしてたんだろう。

なんであんなに希望があったんだろう。

 

体調が悪いと夢も希望もなくなるんです。

お金がないとやる気がなくなるんです。

ついてないなぁ。。。って。

ただただ凹んでます。

 

鏡を見れば肌がっさがさの干からびたババアが。

あ、これ私だ。って思った瞬間凹む自分。

このままじゃダメだなぁ。

 

心機一転、変わりたい

今回入学準備も重なって金銭的にもしんどかったし、

インフルエンザと出張が重なって死ぬかと思ったけど、

死んでないし大丈夫。

 

ただ、心機一転この凹んだ気持ちを変えたいな。

縁きり神社に行くか、厄払いしてもらうか、髪をばっさり切るか。

何かして自分を変えたいな、って思ってます。