Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

1粒ダイヤのネックレスが欲しい!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

いきなりですが、私、今年こそ変わります!!

変わりたい!!

 

なんか漠然とですが、そんなことを考えてるんです。

恋愛に対してもだし、仕事や子どもに対しても一歩前に進みたいんです。

 

願掛け的な何かがほしい

お正月だし、年の初めに自分の決意を忘れないように、何か特別なことをしたいと思った時に目に止まったのが、Tiffanyのバイザヤード。

 『恋がかなう』『願いがかなう』

そう口コミで広がったネックレスなんだとか。

 

f:id:kaiseimama:20180110003048j:plain

 

一粒ダイヤのネックレス。

華奢で女性的でシンプルで可愛い。

でも高い!!

 

恥ずかしながら私のアクセサリーはどれも1000円以下のものばかり。

100円だったり、300円だったり・・・。

友達がハンドメイドで作っているアクセサリーを友達価格で購入したり。

そんな安いものばかりなんです。

 

そんな私にティファニーのバイザヤードは高すぎる!

 

ティファニーが嫌いになった理由

お値段はもちろんなんですが、一番の理由は、元夫が不倫彼女にティファニーのオープンハートをプレゼントしていたので、ティファニーは持ちたくないって思っちゃったんですよね。

 

kaiseimama.hatenablog.jp

 

まだあの二人に、あの過去に囚われてるのかって嫌になっちゃいます。

でも、だめなんですよね。

気持ち的に彼女にかかわりがあるものは嫌なんです。

そんなのを高いお金を払って購入しても大切にできないような気がするし。

 

ティファニー好きだったのに、、、。

 

と、言うことでティファニー以外で、手ごろに買えるくらいの金額のダイヤの一粒ネックレスがほしいんです。

 

 ネックレスの候補

本当は、実際にお店に行って試着したりしながら自分にぴったりの一本を見つけたいのですが、やんちゃな怪獣キッズたちがいるのでそれは不可能。

ネットショップで色々見てみました。

 

色々見た中で何点か気になるのを見つけたので、サイトごとに整理。

完全に個人的な比較用なのですが、もし同じく一粒ダイヤのネックレスがほしいと思っている方がいたら参考にしてください♪

 

  L&Co. エルアンドコー

 

f:id:kaiseimama:20180110093512j:plain

 ■イエローゴールド■ 誕生石1粒石ネックレス

 

K10のイエローゴールドチェーンバージョン。

これのダイヤモンドが0.10カラットで10,000円。

安さで言えばこれが一番かもしれません。

 

でも、デザイン的にはこっちのほうが好きだなぁ。

f:id:kaiseimama:20180110094052j:plain

■K10 ダイヤモンド ネックレス■

 

上からひとつの金具で吊り下げるタイプよりも、二つの金具で斜めになるデザインのほうが好きなんです。

ただ、こちらは天然ダイヤ0.06ctで22,000 円とちょっと値段が高くなります。

 

誕生石ネックレスのほうが石は大きくて安いので貧乏性な私はちょっとこれは高いかなとか悩む。。。

 

 Cute jewelry キュートジュエリー

 

f:id:kaiseimama:20180114173807j:plain

K10WG・ダイヤ0.2ct(SIクラス・鑑別書カード付)

ここのサイトはダイヤモンド専門店なのかな?

ダイヤモンドがかなり安くなってました!

しかも、ちゃんと鑑定書付き!

このネックレスは0.2ctで29,800円(参考価格:¥98,000)

コスパ的にはここのネックレスはいい感じ!

このサイトは商品の90%がシルバーでした。

 

Les Bliss - レスブリス

 

f:id:kaiseimama:20180114180201j:plain

K18デイリーダイヤネックレス

 このネックレスは0.1ctで29,000円。

コスパ的には高めなんですが、ここのサイトのコンセプトがすごく素敵でほしくなりました。

『オシャレを諦めない!子育てママが作ったストレスフリーなアクセサリー』というコンセプトで、全てがオーダーしてからの手作り。作るのは子育て中のパートタイムママさん達。

 

ママのためのアクセサリーということで、子ども達のひっぱりに強かったり、ぴったりサイズで永久保障してくれたり、商品ページのコメントも子育て中のこの時期にお勧めなど内容がちゃんとママのために書いてある!

 

そんなサイトなので一番人気はダイヤモンドではなく、ジルコニアを使ったこのネックレスでした。

f:id:kaiseimama:20180114182017j:plain

Glace

k14でコーティングしたチェーンとジルコニアを使うことでコストダウンして、高見えする本格派ジュエリーなのに7,900円!

ぶっちゃけこれでもいいんじゃないかと思えてきちゃいました。

 

まとめ

結局どれを買うのかっていうと・・・実はまだ決められてません。

でも、色々見た中で、欲しいデザインが固まってきました。

 

・ダイヤモンド

・0.06ct~0.15ct

・ゴールドのチェーン

・予算は25,000まで

 

アラサーだし、ひとつくらいちゃんとしたネックレスが欲しい。

それがあるだけで少し自分にも自信が持てる御守りになるかも。

今は小さいものでもいいんです。

これからもししっかり稼げるようになったら自分へのご褒美に少し大きなものを購入しなおすのもいいし、なんて考えてます。

 

購入するのは1月中の一粒万倍日にしたいと思っているので、あと少しだけ悩んで、自分にとっての納得の1本を選びたいと思います。