Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス

MerryX'mas!でした♡(°´ ˘ `°)/ 皆様素敵なクリスマスを過ごせましたか? 我が家は大流行中の胃腸炎になることも無く!みんな元気なクリスマスを迎える事が出来ました。 いつもたくさん我慢してる子供達に、ママからのプレゼントは3連休!笑 お仕事を断って…

親になったらわかる事

親になるまで知らなかった 子育てがこんなに大変だなんて 親になるまでは育児といえば、テレビや漫画のイメージしかなくて おっぱいをあげて すやすや眠る子供の寝顔を見つめながら起きて 着替えて化粧して朝ごはん作って 旦那さんとふたりでご飯を食べて 送…

初めて県外へ車でお出かけしてみた!

そうだ、京都へ行こう! ペーパードライバー歴10年以上! 近所のみで車を乗ってもうすぐ2年! 土曜日に、初めて県外へ車でのお出かけに挑戦しました! 目的地は京都! 花園大学の新体操発表会! 私も子供達も新体操大好き♡(°´ ˘ `°)/ 前日まで電車で行くつ…

長男の悪口

怪獣キッズ1号、長男かいちゃん。 最近喧嘩の時の悪口がすごくレパートリー豊富になってきました。 きっと、仲良しのお友達の影響だろうなぁ~。 小学生のお兄ちゃんいると、あるあるですよね。 かいちゃん、昨夜はお風呂で弟と喧嘩。 聞いてたら、 K「せい…

市役所で離婚を勧められた話

きっかけは保育園入所希望 離婚前、お金がなさすぎでどうしようもありませんでした。 長男は2年間待機児童。 私は妊娠7ヶ月。 だけど、お金が無いから子供達を保育園で預かって貰わないとまともに働けない。 この時は保育園入所への点数稼ぎも兼ねて、仕事…

知識は吸収出来るときにしておく!

「何時頃帰るー?」 セイちゃんの写メ付きで親友からLINE。 小学生のお兄ちゃんのおっきな上着を着て嬉しそうにポーズを決めるセイちゃん♡ そのドヤ顔が可愛すぎてママはメロメロです(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘) 今日はweb研究会に出席する為に親友に子供達のお迎えと預か…

こんなママでごめんね

怒りんぼなママでごめん 泣き虫なママでごめん 料理下手なママでごめん ズボラなママでごめん 時々ちゃんと話を聞いてあげられなくてごめん 一緒にあーそーぼー!に応えられなくてごめん パパお迎えがいいなー!、、、ごめん。 朝から怒ってばかり。 早く起…

2016年11月の家計簿

11月の家計簿 それはもう恐ろしい事になってます。 まず、クレジットカードの引き落としがまさかの12万over!! 主な原因は2つ! ①壊れて電話ができなくなったiPhoneの本体交換修理代34000円 ②JRと地下鉄の定期代3ヶ月合計約52000円 ここまでですでに86000…

ハンバーグで野菜を食べさせる作戦失敗

野菜嫌いの長男。 少しでもお野菜を食べて欲しくて玉ねぎたっぷり入れたハンバーグを作りました。 上から温泉卵を落として更に味をごまかす! ロコモコ丼の完成!! あ、写真はママ用にアボカド足したヤツです。 子供達のは代わりにソーセージと枝豆をトッピ…

Amazonファミリーに入りました

家計見直し継続中! 10月からAmazonファミリーに入りました! もちろんプライム会員! 使ってみてのレビュー♪ Amazonプライムは知ってたけど、Amazonより楽天派な私の買い物は基本的に楽天。 クレジットカードが楽天ってのも大きいんだけど。 この前弟にAmaz…