Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

初めて県外へ車でお出かけしてみた!

そうだ、京都へ行こう!

ペーパードライバー歴10年以上!

近所のみで車を乗ってもうすぐ2年!

土曜日に、初めて県外へ車でのお出かけに挑戦しました!

 

f:id:kaiseimama:20161220200531j:image

 

目的地は京都!

花園大学の新体操発表会!

 

私も子供達も新体操大好き♡(°´ ˘ `°)/

 

前日まで電車で行くつもりだったんですが、車でも同じくらいの時間で行けることがわかり、更に高速道路を使わなくても行けることがわかり、、、それなら車で行ってみるか!

 

と、急遽車でのお出かけが決まりました。

 

渋滞で予定が崩れまくり

 

当日はスーパーでお菓子とおにぎり、パン、お茶などをそれぞれ買ってお昼前に出発!

 

子供達は後ろの席でDVDを真剣に見ていました。

 

しかーし!

途中までは順調だった道が渋滞!!

ちょうどお昼寝の時間だったこともあり子供達が爆睡していてくれたのが幸いでした。

 

ただ、眠い。

非常にねむーい!

信号も少ないバイパスをひたすらノロノロ。。。

眠過ぎて何度顔を叩いたことか。。。

結局40分くらい遅れて会場につきました。

 

f:id:kaiseimama:20161220201859j:image

 

大好きな新体操に大興奮!

 会場につくとちょうど休憩時間だった為スムーズに会場入り。

 

演技が始まったら勝手に通路の前に座る2人。

え、そこいいの?まぁ、いっか←

 

f:id:kaiseimama:20161220202317j:image

 

せいちゃんは時々こっちを見て、

「ママ、すごい!」

とキラキラした目で訴えて来て、

かいちゃんは終始無言で一生懸命見てる。

 

パパが新体操の先生で、パパの体操教室に行ったら小中学生のお兄ちゃん達が新体操をしていて、、、。

 

きっと、子供達にとっては男子新体操ってすごく身近で特別な存在なんだろうなって思います。

 

写真撮影の時間は、、、

 

f:id:kaiseimama:20161220203326j:image

 

発表会の後は写真撮影の時間。

選手達と観客が一緒に写真撮影できる時間です。

 

怪獣キッズ1号かいちゃんは全日本チャンピオンに抱っこしてもらって写真♡

f:id:kaiseimama:20161220203437j:image

この選手、怪我で入院していてこの日に退院したってのに大丈夫か?(^ー^;)

 

f:id:kaiseimama:20161221083029j:image

せいちゃんも一緒に写真を撮ってもらいました。

 

未来の全日本選手を夢見て子供達にも、頑張って欲しいなぁ♪

 

この撮影以外はずーっとフロアの上で走り回って、側転して、でんぐりしてって、していた怪獣達。

 

f:id:kaiseimama:20161221083230j:image

 

大学生が胴上げをするのを見ては目を輝かかせ、2人で胴上げを試みる→失敗で笑いを誘っていました。

 

そして、保護者も入り交じるこの空間で、元教え子家族にも再開しました。

元夫の教え子。この子達が居たから体操教室だけは守らなくちゃいけないと思って何も制裁を加えなかった、ちっちゃな頃から知ってる選手です。

 

お母さんに挨拶すると、

「先生大変だったんですよね。聞いてます。」

って。誰にどう聞いてるのか少し不安になりつつも、雑談。

 

元夫と仲が良かった生徒やバイトスタッフは皆不倫を知っていて、アリバイ工作とかの手伝いをしていた事もあって、今まで、なるべく関わらないようにしていたんです。

でもこの日は、普通に話せてだいぶ過去に出来てきたんだなって自分確認出来てで安心しました。

 

クタクタだけど行ってよかった!

 

またあの長い道のりを運転するのかと思うと少し憂鬱になりましたが、帰りはちゃんとコーヒーを買って出発!

行きよりも空いていたのでスムーズに帰れました。

 

 とはいえ、慣れない長時間の運転にクタクタ。

晩ご飯は近くのスーパーで好きなお惣菜を選ばせみんなで食べて早めに寝ました。

 

すごく疲れたけど行ってよかったです。

1人でも運転できたので、少し自信もつきました!

今度はうしろをフラットにして寝れるようにして遠出しようかな?とか、色々計画するのが、楽しくなりそうです。

 

今回のお出かけ費用は

ガソリン代→約1700円

おやつ代→786円

合計→2486円

 

帰宅してからの晩ご飯代は入ってませんが、ほぼ、車の中だった今回のお出かけはガソリン代の方が電車代よりも安くついたので、結果節約できました!

 

 今度はどこにつれていってあげようかな?