Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

そうだ!仕事をサボって映画を見に行こう!(ダメなシンママの日常)

やる気が出ない。。。

仕事・・・ありすぎて困ってます。

これ、「稼ぎすぎちゃって~♪」って話じゃないんです。

やることが多すぎて。

2つの仕事を掛け持ちしていて、更にもうひとつ増やす予定で。。。

もうね、気持ちも体もついていっていない状態。

さらに、モチベーションも低い。

なんかもう、何もかも嫌になっちゃってます。

 

そうだ!サボっちゃおう♪

ということで、1日サボりました。

「子どもが熱出して・・・」と、うそつきました。

最低な母親です。

最低な社会人です。

自分に甘すぎるダメ女です。

 

でもね、私思うんです。

こういう時間も大事だって!

声を大にして言いたい!

世のお母さんは頑張ってる!

頑張りすぎてる!

たまにはサボってもいいよ。

たまには自分一人の時間も大事だよ。

 

映画を見に行こう♪

ということで仕事をサボって母と合流。

軽くランチをしてから映画を見に行きました。

観たのはこれ!【グレイテスト・ショーマン

f:id:kaiseimama:20180303184818j:plain

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト

 

すごく気になってて観たいっていってた母を誘って見に行ってきました。

 

もうね、最高すぎて最高すぎた!!!(語彙力。。。

とにかくダンスが素敵!世界観が素敵!

力強い舞台のあとは映画なの忘れて思わず拍手しそうになったくらい!

 

バーで誘う場面では、世界観が私の大好きな某ダンサーさんの世界観そのまんまですっごくテンションあがっちゃった。

 

とにかく最高で2時間があっという間。

もう一度リピしたいし、なんならDVDほしいくらい!

 

まとめ

映画が終わると母は仕事へ、私は子供たちのお迎えに。

日常に戻ってからも、心がワクワクしてた。

こういう気持ち久しぶり!

 

頑張らなくちゃ!

頑張れてない。

凹む。

頑張らなくちゃ!

っていう無限ループを繰り返してた私ですが、やっと抜け出せたような気がします。

 

やっぱり、ママには休みが必要なんだ!

心からそう思った1日でした。