Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

シングルマザーは愛情不足?

呪いの言葉

 

愛情不足なんじゃない?

 

お母さんが忙しいのはわかるけど、もっとちゃんとみてあげんとダメよ!

 

 

学童の先生にそんなことを言われました。

何度も言われてます。

 

そのたびにへこむアラサーのシンママ。

いくつになっても怒られるのは慣れません。

 

愛情不足・・・この言葉って呪いのように私にまとわりついてきます。

 

仕事と愛情のバランス

 

仕事をしないと生活はできない。

3年契約の仕事をメインに副業をふたつ。

3年契約の仕事も残すところ1年半になりました。

 

今のうちにしっかり稼がないといけない。

今のうちに次の仕事にスムーズにつなげられるようにしておかないといけない。

現実的に考えて後1年半でメインの仕事がなくなる。

そのときに生活ができなくなるようなことがあってはいけない!

 

シングルマザーとして、一人で子ども達を育てると決めた時からお金のことは切っても切れない問題です。

 

だからといって、子供たちのことをないがしろにしているつもりはありません。

でも、そう見えてしまうんだろうな。

 

忘れっぽいのは元の性格

 

シングルマザーだから愛情が足りていない

 

そんなことないと思います。

確かに、忘れ物とか多いかもしれないけど。。。。

それは、私のもともとの性格で(^^;

 

昔から忘れ物が多くて、中学入学早々、担任の先生に「忘れ物女王」といわれたくらい。

 

これは、病気か障害なのでは?!と思うほど。

 

そんなんだから、自分なりに頑張ってはいるけど、なかなか。。。

それを説明しても愛情不足といわれてしまうのは、やはり私がシングルマザーだからでしょうか?

 

愛情不足。

 

そんな呪いの言葉を気軽に言わないえでょしい。。。

 

まとめ

シングルマザーだから愛情不足。

そんなことないし、シングルマザーの子どもは問題を起こしやすいってこともないと思います。

 

私が忘れっぽい性格のように、それぞれの個性や性格を取り上げて愛情不足と結びつけるのはちょっと違うと思います。

 

もちろん、残念なシングルマザーの方もいます。

でも、少なくとも私の周りのシンママさんたちはみんな愛情いっぱいに子どもを育て、一生懸命生きてます。

 

愛情不足という前に、もっとママもほめてあげれたらいいなぁ。なんて思います。

 

シンママだけじゃなく、世の頑張るママさん達に!!!

いつもお疲れ様です!

あなたはじゅうぶん頑張ってます!

これからもお互い子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしましょ!