Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

長男の出席停止と気づけなかった気持ち

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

本日は朝から雨~!!

 

流行性結膜炎で出席停止になっていた次男セイちゃんが2週間かかってやっと治癒証明が貰えて登園再開✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

それから2日後の昨日、会社へ出勤と同時に保育園から電話。

 

「カイくんの右目が赤くて結膜炎ぽいので今からお迎えお願いします」

 

 

マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

 

 

会社滞在時間五分。

タイムカードも押す間もなく退社決定(´Д`)

 

 

眼科を受診するとやっぱり流行性結膜炎でした。

これでまたしばらく出席停止( ´›ω‹`)

収入がヤバイのもあるけど、それより何より10/8は子供達が楽しみにしている運動会!

それまでに治るか。。。

 

 

そんな心配をよそに当の本人はメチャクチャ元気٩(*´꒳`*)۶

 

「ママー!見て!おっきいパイナップル!!食べよ!」

 

f:id:kaiseimama:20160929094408j:image

 

うん、それパイナップルじゃないからw

食べれないからw

 

 

パイナップル似の木の前でパイナップルポーズをとるカイちゃん。

実は今日はかなり久しぶりにカイちゃんと2人でのお出かけ。

 

いつもは仕事を休んだら兄弟も家庭保育になるんだけど、登園後で運動会の練習もあった為セイちゃんはそのまま保育園で預かって貰えたから。

 

それがすごく嬉しいのかいつもヤンチャなカイちゃんがとてもいい子♡

 

「ママ~?今日はママと2人で嬉しい!」

「ママと2人で電車乗るの初めて!」

「今度は2人でバス乗ろな♪」

 

と、久しぶりにママを独り占め出来るのが嬉しいみたいでずっと手をつないで歩いてくれた。

 

 

そういえばカイちゃんと2人だけの時間って本当に久しぶりだなぁ。

いつもお兄ちゃんだからって強がってたけど、本当はもっと甘えたいのかもしれないなぁ。

 

不器用な長男の愛情表現は直球ストレートな次男と一緒の時はわかりにくくて見逃してしまっていたのかもしれない。

 

5歳って言ってもまだまだ甘えたい年頃だもんね!もっとしっかり甘えさせてあげよ!

 

これからは、たまにはカイちゃんと2人きりでお出かけする時間を作ってあげれたらいいな♪