Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

不意打ちで出てくる写真に凹む

最近仕事の関係でまたFacebookを始めたんですが、時々〇年前のこの日みたいな感じで写真とか出てくるんですよね。

 

子ども達の写真ばっかりで、こんなに小さかったんだ。こんなに可愛かったんだ。

 

そんな事を思いながら見てます。

 

 

 

が、しかし!

 

突然出てくる元夫との写真!

「6年前のこの日」でした。

 

「もっと見る」をクリックするとほかの写真も。

 

Facebookさん、なんでわざわざその写真をチョイスしたんですか?( ̄▽ ̄;)

 

もっと可愛い子ども達あるじゃないすか。

 

 

これはまだデータだけだから消しちゃえばいいけど、子供と一緒に写ってるような写真とかみんなどうしてるんだろう?

 

 

私は一応子ども達のために残してるけど、写真スタジオで撮影した義両親も一緒に写ってるやつは元夫にあげました。

 

ぶっちゃけ離婚した当時は、私のことを責めて追い込んだあの家族は好きになれなくて、飾るのはおろか見るのも嫌だったんですよね。

 

 

データがあればPhotoshopでトリミングして母子3人だけにしたいとすら考えてました←

 

恋愛中とか結婚した時とかの子供が写っていない二人の写真は処分。

義家族絡みのイベントの写真も処分。

 

飼ってたペットの写真も元夫が写ってるのは処分。

 

 

まぁ、当時の怒りに任せて処分したんですが。

子ども達が一緒のものは捨てれないし、ちゃんと残しておいて「愛されてた」って教えてあげなきゃだし。

 

どこまで処分して、どこまで残すか。

昔アップしたFacebookの写真もそうだし、みんなどうしてるんだろう?

 

Facebookの写真、本当に不意打ちで。

しかも写真の私も楽しそうで、なんか凹んだ。

 

楽しいこともあったのかなぁって考えても、もう、何も思い出せないし、好きだった気持ちすら思い出せない。

 

結婚てなんなんだろ?

写真で思い出は残ってるけど、私の中には何一つ思い出が残ってないんだよね。

 

空っぽな結婚生活だったのかな?

 

 

うーん、夜に書くとダメだな。

最近疲れ気味でネガティブになりがち。。。

 

明日は素敵な日になりますように!