Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

初雪に大はしゃぎ!

f:id:kaiseimama:20170116141748j:image

 

夜に降った雪を見て、積もるかなぁ?とワクワクしながら眠りについた子供達。

 

朝早くから「ママ!おはよー!雪は?!」と起きてきました。

 

家の前は朝日が登って道路の雪は残念ながら溶けてしまっていたけど、車に積もった雪を見て大興奮!

手に取って丸めたり、高く投げて逃げたりとそれぞれ楽しそうでした。

 

せいちゃんは「ゆき、てて、つめたい~!」とママのポケットに手を突っ込んでは暖め、また遊びに行くを繰り返していました٩(*´꒳`*)۶

 

しばらく遊んでいると空から大粒の雪が、、、

 

 

雪だー!!!

 

とまたまた大はしゃぎ!

 

犬みたいだな~と某雪の歌を思い浮かべながらしばらく一緒に遊んでいたものの、ママが、寒さにギブアップ( ´›ω‹`)

 

やっとお家に入れた頃にはみんな手が真っ赤になってました(^ー^;)

 

 

お昼頃タイムラインを見ているとみんな雪遊びの事をアップしてました。

 

でもほとんどがパパと、なんですよね。

「チビちゃんはパパと雪だるまを作ってました。私は寒いから部屋にひきこもり~。パパありがと♡」

 

こういうの見ると、今でもまだ、ちょっぴり寂しくなっちゃいます。

 

でも、パパよりママの方がダイナミックかつ、繊細に楽しまませながら一緒に遊んであげられる!と、自信をもってこれからも遊んであげようと思います。