Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

元夫に「復縁するのが一番」と言われた

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

f:id:kaiseimama:20170106084839j:image

 

元旦に元夫がやってきた

新年。年越しは親友家族と一緒にやって帰宅。お昼前に元夫から電話があった。

「チビらにお年玉持っていこうと思ってるんやけど、今日家におる?」

初詣に行こうと思ってたけど、子供達もパパに会いたがっていたので、来てからいくことに。

 

元夫はお昼くらいに家に来た。

久しぶりのパパに喜ぶの子供達。お年玉をもらって喜ぶ。

 

そしてなんと私にもお年玉をくれる元夫!

何で私にもくれたのかよくわからないけど、もらえるならもらっちゃう♪

 

「家族旅行に行こう」

 

子供達が他の部屋で遊びだすと元夫が話しかけてきた。

 

「1月の半ばくらいにチビらとナツとみんなでご飯行こう。最近カイがいつもママとパパとみんなで行きたいって言うから」

 

子供達の気持ちを知ってたので、もちろんOKした。そして意地悪心で家族旅行行こうって言ってみた。12/27~28で彼女と旅行に行っていたのを知っていたから。

更に、もし仕事が決まれば4月から実家に帰ることも伝えた。帰ってしまえば子供達がパパと会う機会もほとんどなくなるだろうし、その前に、子供達に、最後になるかもしれない”家族”って感じの時間を作ってあげたいって思っていたから、元夫を少し焦らせたかった。

いつものように「時間があれば」なんて言葉でにげられたらそれまでだから。

 

元夫は少し考えていたけど、行こうって言ってくれた。

 

「実家に帰るかも」

以前にも伝えていたはずなのに、「え?帰るん?」と驚いていた元夫。

なんでそんな大事なことを忘れてしまえるんだろう?

 

「やっぱり子供達が大きくなったら絶対に理解できないことって増えてくるし、同姓の相談できる相手って必要になってくると思うんだよね。そのときにじいじとか身近に同姓がいてくれることってすごく大切だと思う。

それにこの前LINEでも言ったケド、この先あの子(不倫彼女)と結婚して結婚式とか新婚旅行とか私がしたくても出来なかったこと平気でやって何も無かったように幸せにしてる姿を見るのは嫌だし、2人に子供が生まれてその子はパパとずっと一緒にいる日常なんて可哀想で、子供達に見せられないから。」

 

結婚式が夢だった。義家族が親戚と揉めていた事もあって義母に反対されて中止になった。その時妊娠してたってのもあるんだけど、それでも式は出来るからしたかった。

きっとこの先もう結婚式なんてする事無いだろうし、あってもみんなに祝福されてってのとは違うと思うから。ずっとそれだけが心残りだった。

元夫としたかったから彼女に嫉妬してるとかでは無く、ただ幸せな結婚式を挙げるのが夢だったから、普通に結婚式とかしちゃうだろう彼女に、嫉妬してるんだと思う。

 

元に戻るのが一番やと思ってる

 

「俺はあの子と結婚しようとか考えてないし、もちろん子供も作る気ないねん。もし子供が出来てもチビらみたいに可愛がることはできひんと思うし、おかんも可愛がらないって言ってる。オヤジもカイとセイの事メッチャ好きやしな。オレも最近チビらの事ばっかり、考えてるし。あの子と色々行っても、ここにチビら連れてきたいなとか思ってしまうしな。

それにあの子とはもう別れる方向に持っていってるんよ。表面的には普通に付き合ってるけど、ずっとモヤモヤなんよ。おかんとかにもずっと反対されてるし、あそこは親がクソだから。俺も1回キレてるしな。俺に言ってる事とか、会社の事とかクソ過ぎるからな。

やから、やっぱり元に戻るのが一番かなとか思ってるねん。」

 

「え?」

変な声が出た。

元に戻るのが一番?

どの口が言ってるん?

何勝手に言ってるん?

 

そんな私の心の声が聞こえるわけもなく、元夫は続ける。

 

「ホンマはチビらにもちゃんとした環境のいい場所で暮らさせてやりたいし、色々物件見ててん。今年1年今の家で一人暮らしして、来年くらいにはチビらも一緒に住める環境のいい場所に家を借りようと思って貯金も始めてん。」

 

 

私の正直な気持ち

 

子供達の事を考えたら、こうやってちゃんと子供に向き合うようになってくれた事はすごく嬉しい事なんだろうけど、、、。

 

正直、浮気男の都合のいい言い訳にしか聞こえなかった。そして相変わらずの身勝手さに、なんか笑えた。

 

まず、本当に復縁したいと思っているなら私の大嫌いな若い彼女と別れてから言おうよ。

彼女はキープして、今度は私を浮気相手にしようとしてる?

 

同じような事を彼女にも言って、彼女はそれを信じたんだろうなぁとか思ってしまった。

 

「彼女とは表面的には普通に付き合ってるけど、本当はずっとモヤモヤなんよ。」

↓↓↓

「妻とは子供もいるし表面的には普通にしてるけど、本当はずっとモヤモヤなんよ。」

 

「別れる方向に持っていってる。」

↓↓↓

「子供がいるからすぐには無理だけど、離婚する方向に持っていってる。」

 

これに、家に帰ってもご飯がないとか、家事を全然しなくて荒れ放題とか付け加えたんだろうな~。なんか笑える。

 

だってね、

11月末にはUSJのクリスマスデート

 

f:id:kaiseimama:20170106083512j:image

 

12月27日~28日は白浜へ旅行

 

f:id:kaiseimama:20170106083603j:image

 

年末は元夫の家でご飯を作って

 

f:id:kaiseimama:20170106083633j:image

 

年末色々食べに連れていってもらったからってコメントつけてる。

 

 

これ、どう見ても上手くいってるよね?

別れる方向に持っていってないよね?

 

元夫は私が彼女のInstagram知ってる事知らないから言えたのか、崖っぷちの彼女が楽しそうな内容ばかりアップしてるのか。。。

 

どう考えても確率的に高いのは前者だよね。

なんか何も変わってないじゃんってと思ってしまう。

 

 

それにね、子供達の為に環境のいい家をって、勝手に決められても、校区とか友達とか私の気持ちとか全部無視だよね?

自分では父親らしいいいことを言ったって思ってそうだけど、そういう身勝手で自己満足な所は相変わらずだなって思った。

 

結局、私は舐められてるし、子供の事を出せばなんでもOKって思ってそうだし、彼女とは別れないんだろうな。って感じた(^ー^;)

 

今年は厄年。

今まで厄年って気持ちの問題だろって、あまり信じてなかったけど、あながち間違ってないのかもなって思った出来事でした。

 

それでも、あの無関心がここまで子供達の事を口にするようになっただけ進歩かな?

子供達には、罪はないから、できるだけ愛されてる事を感じながら大きくなって欲しい。