Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

SEO対策セミナー

 

 先日SEO対策セミナーに参加してきました。

会社の社員さんを対象にしたものなんですが、今回うちの部署からは例外的にアルバイトも参加させてもらえることになったんです!

 

子供達は明日の面会交流を1日ずらしてもらって、パパにお願いしました。

心配していたドタキャンもなく予定通り預かって貰えたのは毎晩子供達から電話やボイスメッセージが来てたからかな?と思ったりw

 

不倫女には叶わないにしても少しずつ愛情が持ててきたのかな?と期待してます(๑•̀ •́)و✧

 

 

セミナーには社長も来ていて「あれ?時間大丈夫なの?」と驚かれたくらい遅い時間に参加できるのは珍しい事。

しっかり勉強させてもらいました!

 

 

Web制作の仕事についてはいるものの、その知識は結婚中に旦那の体操教室の宣伝の為に調べながら得た知識くらい。

ホームページ制作、ブログの運用、SEO対策、マーケティングを全く知識が無い状態から手探りで調べながらやった結果!

問い合わせ数大幅アップ!5倍くらいじゃないかな?生徒数アップ!知名度アップ!

いやぁ、本当によくがんばった!私!笑

 

そんな私の頑張りがあったおかげで、今の仕事につながってる。

『すべてのことには意味がある』

本当にその通りだなと思いました。

 

SEO対策。

ペンギンアップデートから自社サイトの表示も大変動がありました。

セミナーの話を聞いていると初心者でもわかりやすい内容、気をつけるべきことがよくわかりました。

が、うちの会社のやり方とはちょっと違う部分があって、少し戸惑う部分もあったり。

その分新しい角度いから見れてなるほど・・・と、アイデアとか湧いたのですごく刺激はありました。

 

少しずつ色々な事を身につけていけたらいいなと思います。

いつどうなるかわからないから、もし実家に帰らないといけなくなったり、もし出勤するのが難しくなったら家でも仕事が出来て稼げる程度にはなっていたいな。

 

WEBデザイナー

コーダー

ライター

 

どれも少しかじっただけでそう呼べるには程遠いレベルだけど、自分がデザインしたサイトが、自分がコーディングしたサイトが、自分がライティングした記事が検索上位に上がってしっかりとサイトとして出来上がってる。

それってとても嬉しいことだなと思います。

 

何も無い所から何かを作り出すことができるって素敵ですよね。

もっと色々頑張っていきたいなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ