Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

絶賛出席停止中!

【子供達との日常】

 
火曜日、16時ちょっと前。
保育園から電話があって、セイちゃんがお昼寝明けから目が赤い。結膜炎が流行ってるから早めに迎えに来て病院を受診してください!との事。
 
 
お迎えに行くと1人違う教室に隔離されてたw
眼科を受信すると【流行性結膜炎】でした(´×ω×`)
 
と、言うことで保育園は出席停止!
 
病児保育室も隔離病室でしか預かって貰えないから2件とも空きが無くて仕事も欠席(´°ω°)チーン
 
 
って事でこの2日子供達とお家で過ごしました!
 
f:id:kaiseimama:20160923142835j:image
 
お家の中にテントを張って秘密基地を作ったり
大爆笑しながらオムライスを食べたり
家の前で自転車を爆走させたり
 
保育園行けないだけで元気だからねw
ホントやりたい放題✧ ( °∀° )/ ✧
 
 
ママは在宅業務として2日分のお給料になる案件を引き受けたはいいんだけど、、、
 
10分に1回は「ママー!見てー!」
30分に1回はケンカして「ママー!」
1時間に1回は転んで「ママー!」
 
と、あっち行ってこっち行ってまともにパソコンに向かうことなんてできねぇ~( ̄▽ ̄;)
 
 
と言うことで今夜は徹夜で半分終わらせたんだけど、病児保育室の空きがあれば出勤!
 
 
と、期待するも空きはなく_| ̄|○
 
いつも利用する所はも保育園の近所だからもしかしたら同じ流行性結膜炎?!
 
もう1箇所の駅の向こうはおたふく風邪でいっぱいらしい。
 
うーん、残念。
仕方ないけど気合だー!!
今日も1日がんばるぞー!!