Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

一ヶ月遅れのお誕生会

お誕生日会をしました

 

先日、次男くんのお誕生会をパパ(元夫)と一緒にしました。

パパのお迎えで体操に行って、終わってから私も合流してご飯を食べに。

 

長男がずっと「パパとママとみんなでご飯に行きたい」と言っていたこともあり、元夫から誘われて実現しました。

 

前菜バイキングにカニとエビの食べ放題フェアをやっていたので、そこに決定!

子供たちはカニが大好き!

特にカニに目がないかいちゃんはひたすら無言で食べまくり、私は無言で身を取りまくること数十分。

私の口に食べ物を入れることができたのは、メイン料理が運ばれてきてからでした。

 

せいちゃんは最初から大好きなケーキバイキングを食べてご満悦♪

口の周りにクリームをいっぱいつけながら一生懸命食べてるのをみると、デザートのおいしいお店にしてよかったなぁなんて思いました。

まぁ、せいちゃんならなんでもおいしそうに食べそうですけどw

 

プレゼントタイム

 

一通り食べておなかもふくれたらお待ちかねのプレゼントタイム!

Happy Birthday To You~♪

歌いながらみんなに『おめでとう~!!』といわれると照れながら「ありがとう♪」とかえすせいちゃん。

 

プレゼントを開けると、目がキラキラ!!

「わぁ~!!これせいちゃんの!?ばんばんしゅーてぃんぐ!!」と大興奮。

 

プレゼントは仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトと、大好きなバンバンシューティングのガシャット!

さっそくつけて、変身ポーズをやってました♪

1か月待たせちゃってごめんね。

喜んでもらえて本当によかった!

 

2枚目の家族写真

 

そしてお会計後はみんなで家族写真を撮ってもらいました。

 

f:id:kaiseimama:20170214085128j:image

 

実は、せいちゃんがパパと一緒にうつっている家族写真は離婚直前のお宮参りの時の1枚のみ。

その時は元夫は不倫真っ最中で脳内お花畑状態。

家族写真にのこりたくないのか、せっかく写真スタジオで撮影してもらったにもかかわらず嫌そうな何とも言えない顔でした。

 

その後離婚して、当分は子供たちに会ってもらえず、3年かけてやっと家族4人での食事までこれました。

 

かいちゃんはたくさんあるパパとの写真。

せいちゃんはほとんどないなんて、やっぱり可哀想なんですよね。

離婚してパパとは離れちゃったけど、あなた達は二人とも平等にちゃんとパパに愛されていたんだよ。って、言えるように。

子供たちにもそう思ってもらえるように。

なるべく、せいちゃんもいる家族の写真を残してあげたいと思ってるんです。

 

まとめ

私は、元夫とやり直すつもりも、よりを戻すつもりも一切ありません。

「別れる方向に持って行っている」と言いながらも、相変わらず不倫彼女とデートをしているような男を信じられるはずもありません。

 

しかし、子供たちにとってはこんなダメ男でも大切な父親なんです。

そんな父親像を壊したいとも思わないし、パパは素敵な人、パパは子子供たちを愛しているっていうのはずっと伝えています。

もちろん、子供たちのためにです。

 

今後、もし実家に帰ればこんな風に会うことも益々少なくなるでしょう。

その前に、少しでも父親に愛されていたという思い出を増やしてあげたいと思います。