Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

我が家のカレー事情

野菜嫌いの長男カイちゃんが、唯一ぱくぱく食べてくれるのがカレーライスです。

今日もカレーのリクエストがあり、作りました٩(*´꒳`*)۶

たっぷりの玉ねぎをじっくり炒めて、小さめに切った人参、大根、じゃがいもを投入!
甘口のルーを溶かしたら、仕上げに、醤油とウスターソースを少しずつ。

基本的にはこれだけだけど、たまにトッピングで目玉焼きとか、ウインナーとか乗せたらすごく喜んでくれます(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

子供達には美味しく食べてもらえるカレーですが、辛党の私には甘すぎて。。。
そこで、秘密兵器登場!

 

f:id:kaiseimama:20170109013516j:image


一味唐辛子と自由軒のカレーパウダー!

辛さを足すにはシンプルに唐辛子をプラスするのが1番!って事で、カレーの上に一味唐辛子をパラパラ。
実は私、会社にもマイ一味を持っていっているくらいお世話になってる存在なんです。

カレーのスパイシーさを出すために自由軒のカレーパウダーをパラパラ。
適当でめんどくさがりな私は盛り付けたカレーにそのままやっちゃいます(^ー^;)

 

f:id:kaiseimama:20170109013542j:image


見た目は悪いけど、混ぜたら全然平気になるのでオススメです!

他に簡単に辛く出来る方法があれば教えてください♡