Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

元夫とは今が一番いい関係なのかも。

元夫から子どもたちのプレゼントを送ったからと電話がありました。

離婚してからしばらくは、本当にしんどかったし、別れたと私を騙して慰謝料を減額したくせに付き合ってるとかそういうのが、すごく悔しくて本当に嫌いだった元夫。

やっと、気持ちも整理がつきました。

最近ではなんだかんだ普通に話して、普通に笑って、いい関係になれたんじゃないかと思っています。

 

まぁ、彼女のことは謝るまで許しませんけどねw

 

世の中は不倫や浮気なんていうゲスい人たちで溢れていて、結局自分だけを愛してくれる人に出会える人なんて一握りしかいないんだろうなぁと思います。

 

その一握りになりたかったなぁ。

不倫から再構築をして頑張っている人、乗り越えて家族にもどった人。

本当にすごいと思う。

 

私にはできなかったから。

 

ただ、離婚前より今のほうが金銭的にも心にも余裕があるのは事実。

って言っても、本当にいろんな人に助けられてなんとかやってこれてるだけで、完全に低所得家庭なんですけどね。

 

一度、どん底の暮らしを味わったからこそ、今が幸せなんだと思う。

元夫はこんなに貧乏だったこと知らないんだろうなぁ。。。

お金がなくて私が一番しんどかった頃は、クレジットカードで彼女とデート三昧だったし。

 

その頃はまだ子どもたちが小さくて、私が食べなければ食費は削れた。

でも、今はそうは行かない。

育ち盛りでしっかりと食べだした男の子二人に、きちんと栄養のある食事を食べさせてあげたい!

そして、それができている今は本当に幸せだなって思います。

 

クリスマスプレゼントや、ランドセルを買ってくれる元夫にも、感謝しないと。

 

お金がなくって、子どもたちと夫に食べさせるために自分は極力食べず、寝ないで日銭を稼いでスーパーにいく。

そんな生活をしていたあの頃。いや~、辛かった。そりゃ欝にもなるよ。

 

それに比べて今は元夫がサポートしてくれる。

たぶん、今が一番いい関係なんだろうな。

 

もう、あの時みたいな生活には絶対に戻りたくないから、少しずつでも貯金ができるように、もっともっと頑張ります!

 

久しぶりにブログ書いてみたらわけがわからん内容になってしまいました。