Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

嘘つきパパのホワイトデー

ホワイトデー。

不倫彼女のInstagramが非公開アカウントになりました。

 

 

これは何かある。

その勘は当たりました。

 

 

前回別れ話をしたと言ったのがバレンタインデー。それからなんの報告もなく1ヶ月がすぎました。

 

そしてホワイトデー。

 

ゲスカップルは2人でアウトドアデートをしていたようです。

 

元々バレンタインの投稿にも別れ話をしたような記述は一切なく、ホワイトデーもこれ。

 

もう、これは確信持っていいですよね。

 

 

と、言うことでLINEしてみました。

 

「彼女とは結局どうなったの?」

 

返事はすぐに電話がかかってきました。

 

『今、揉めててまだやねん。』

 

デートしてることを知ってる私。

揉めてないし、別れ話すらしてないことを知っています。

しばらく大人しくしていた私にいきなり聞かれてテンパったことでしょう。

 

「どう揉めてるの?」

 

『いや、色々。また、別れたら経緯話すわ!』

 

と。

これを嘘のフィルターを剥がして言い換えると

『またうまい言い訳考えれたら話すわ』

って所でしょうか?

 

やっぱりパパは嘘つきなんだなぁ。

まぁ、外ヅラだけはいいから子供達の前ではうまくやってくれてるんだろうけど。

 

彼女と別れる、家族ととして一緒に住んでやり直したい

 

そう語ってから3ヶ月。

全く何も変わってません。

 

元々よりを戻すつもりは一切無いので別に別れようが、別れまいが私には全く関係ないし、もう地元に帰るから一緒に住むとかありえない事なんですが、

 

その程度の気持ちなら子供達に期待を持たすようなこと言うな!!

 

と、声を大にして元夫の耳元で叫んでやりたいです。

 

そして、三年前、すぐに離婚を決意できて良かったと心から思います。

 

一度は受け入れた元夫からの再構築の申し出。

1日で見切りをつけました。

 

あの時の私はきっと、極限状態で、子供を守るために動物的な本能が働いたんだと思います。

 

多分、あのままズルズルと再構築をしても、水面下で続けられ、子供達より優先され、私は毎日辛く悩む日々が、続いていたんだろうな。と。

 

 

嘘つきパパのホワイトデー。

いつまでもこだわってる私もバカみたいですが、彼女と続く限り優先するのは彼女。

休みもお金も。

 

 

別れないなら別れないでいいし、別にバカップルの事なんてどうでもいいんです。

 

自分本意に欲張って彼女も、子供もってするから、子供達を混乱させることになるんです。

 

一緒に住むとか、今後一切子供達の前で言わないでほしい。

 

ただパパは離れてるけど「ぼく達の事を1番愛してるよ」って実感は、させてあげてほしい。

 

私も矛盾してるのかな?

 

 

理想はアメリカみたいなイメージ。

離婚して離れていても子供達の父親はパパだけで、休みの日に泊まりに行ったり気軽にできる関係。

 

共同親権?みたいな感じ?

 

まぁ、嘘つきの影響はあまり受けて欲しくないって気持ちもあるんですけどね(^ー^;)

 

 

さて、嘘つきパパに、私の彼女に対する怒りを簡単にLINEして、今日も仕事がんばろーっと!

 

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ