Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

引越し先の市営住宅を見てきました

先日、申し込んだものの全く概要を知らなかった市営住宅の物件見学をしてきました。

 

いや、何も見ずに申し込むなよって話なんですが(^ー^;)

 

 

結果、すごく良かったです!!

 f:id:kaiseimama:20170309082534j:image

 

玄関を開けると広がる広い廊下!

これはね、今住んでる家の二部屋分です。

 

大阪と岡山は違う。

岡山の中でも田舎は違う。

 

それはわかっていたつもりですが、ここまで違うのか?!とびっくりしました。

 

f:id:kaiseimama:20170309082736j:image

リビングダイニング。

日当たりも抜群!

 

f:id:kaiseimama:20170309082517j:image

 

外から見るとこの部分になります。

ここにウッドデッキを取り付けて広くしたいなぁ♪

 

 

f:id:kaiseimama:20170309082746j:image

 

トイレ広っ!!

ここまでいる?!

うちのお風呂くらいあるよー!!!

 

f:id:kaiseimama:20170309082945j:image

 

他の部屋も広い。さすが田舎。

 

リビングダイニング以外は全部収納付きで、

洋室×2

和室×1

の3LDK!

+外には専用の物置部屋!

 

これで家賃2万円代~なんてすごすぎます!!

 

ただ残念なお知らせがひとつだけ。

 

f:id:kaiseimama:20170309083203j:image

脱衣場も広く、

 

f:id:kaiseimama:20170309083221j:image

 

使いやすい洗面台と洗濯機置き場もあり、

期待して覗いたお風呂場は、、、

 

f:id:kaiseimama:20170309083301j:image

 

なぜここだけコンクリート?!_(꒪ཀ꒪」∠)_

これだけ何軒も建てるなら絶対ユニットバス入れた方が安いだろ?!

 

なんでお風呂だけこれにしたの?!

 

←お風呂運のない女

 

 

う~ん、このお風呂も市営住宅が空いてる理由の一つだろうなぁ(^ー^;)

 

メッチャテンション上がっていたから余計に、ズッコケました。

 

私が地域おこし協力隊になったら、市にお願いして、この物件をどうにかリノベーションOKに出来ないかな?

ほかはいいとしてもこのお風呂はどうにもならないよ。。。

 

 

でも、子供部屋も作れそうだし、すごく広いし、小学校まで徒歩5分だし、お風呂に目を瞑れば最高の物件でした。

 

しかも市営住宅だから家賃は破格の2万円台~9万円代まで。

市営住宅なので、収入に応じて家賃が決まります。

 

収入の少ない私みたいなシングルマザーにとっては本当にありがたい市営住宅

でも、だからこそなかなか入れないのが常識です。

 

いや、常識でした。

 

さすが田舎!

市営住宅さえも借り放題!

 

もし、気になる方居たら詳細載せるのでコメントくださいね♪