Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

初めてのお泊まり会

 

 カイちゃんの仲良しのお友達3人でお泊まり会をしました!

 

引っ越す前に、たくさん思い出を作ってあげたいね!とママ達で話し合って企画したお泊まり会です。

 

お泊まり会の日は、保育園にお迎えに行ったあとお友達の車でお泊まりセットをもってそのまま泊まりに行きました。

弟達はお留守番。あくまで仲良しのお兄ちゃん達3人の為の会です。

 

お泊まり会の様子は、友達のお母さんがグループLINEで写真や動画をアップして報告してくれます。

 

カイちゃんは初めてのお家へのお泊まり。

どうだろう?大丈夫かな?

なんて、場所見知りしそうで心配でした。

 

f:id:kaiseimama:20170303083629j:image

 

しばらくして「これからご飯です」とLINEが。

すごい大盛り!!

大嫌いなお野菜も頑張って1口食べたみたいです。

 

その後、お風呂に入って3人で就寝。

寝る前に少し泣いたみたいですが、結局3人でモゾモゾしながら眠れたみたいです。

 

f:id:kaiseimama:20170303083805j:image

 

翌日は、お友達のお母さんが三人も一緒に登園させてくれました。

 

 

事前に許可を取るために先生に伝えたんですが、その時先生もすごく喜んでくれてたいました。

 

カイちゃんになにかしてあげたいけど、園でやる事はほぼ決まっているからなかなか出来なくて。お母さん達で色々企画して思い出作ってあげてくれるのすごく嬉しいです!特にこの3人は本当に仲良しだったので、お引越ししてからもずっと仲良しでいてほしいですよね。

 

と、言ってくれて、本当に色々な人達に気にかけてもらっている事が嬉しいです。

 

離婚して保育園を転園して今の保育園に入園した時は、すごく荒れていたカイちゃん。

 

不安で何度も先生に相談にしていた頃、

「お母さんがすごく頑張っている事は、私達保育士にもすごく伝わってます。きっとカイちゃんも甘えてるだけで、お母さんの事わかってくれますよ。」

なんて言ってもらって泣いてしまったりもしました。

 

本当に私も子供達もどん底の時にお世話になって支えてもらった保育園。

あんなに登園を嫌がっていたカイちゃんが、お友達と仲良くなってからは、嘘のように喜んで登園してくれるようになりました。

 

そんな保育園とお友達。

離れるのは悲しいけど、こうやって気にかけて色々一緒にやってくれる事にすごく感謝しながら、いい保育園に通えてよかった。

いいお友達が出来て良かったと、思います。

 

残り3週間、残り少ない保育園生活をしっかり楽しんで欲しいです。

  

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ