Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

「一緒に暮らして家族としてやり直そうと思ってる」by元夫

先週の続きです。

 

kaiseimama.hatenablog.jp

 

 

休みの日も子供達を色々連れて行ってあげたりするし、岡山帰らないで欲しい。みたいな事を言われたので、軽く拒否のジャブを入れた所、、、

 

俺が、中途半端な事はよくわかってるよ。

でも、やっぱり最近チビらの事ばっかり考えるし、せっかくこうやって頻繁に会えるようになったのにいきなり離れるとかチビらが可哀想やん。

 

 

 

私が子供達に会わなかったみたいな言い方ですが、会ってくれなかったのは元夫ですからね!

でも、いちいち突っ込んでいたら喧嘩になりそうなので、ツッコミポイントを心の中にメモしながら話を聞きます。

 

この3年チビらと離れてずっと色々考えとって、あの頃は俺も自分の事しか考えてなかったし、父親にはなりきれてなかったなぁって気づけてん。

おかんや、おとんらとも仲悪かったしな。

でも、それは俺がアニキって言ってあの人と仲良くしてたからやねん。だからおかんらも、気に入らんかったみたいで、喧嘩ばっかやったしな。

俺も家族よりもアニキの事優先してたし。やっぱりアニキ怖かったから、怒られたくないってのもあったしな。ナツに厳しくしたのも洗脳されてたからやねん。

 

俺は、ほんとにこの3年で変わったし。

昔はほんとに自分の事しか考えてなかったって、やっとわかってん。この3年ですごい成長出来たし。

ちゃんと家族のこと考えるようになったし。

で、やっぱりチビらの事考えたら一緒におってあげたいんよね。

帰ってきてパパが居ないのって、なんでって、なるやん?もう海神とかわかってるやろうし。やっぱりそう言うの可哀想やねん。

 

だから、ストレートに言うと、一緒に住んで家族としてやり直したいと思ってるねん。

 

これは、もうオトンやオカンには話してて、2人とも賛成してくれてるんよ。

オトンには、去年の秋に釣り行った時に話してんけど、普段はなんも言わんオトンが「俺もそうするのが、いいと思ってた」って、言っててん。

 

やから、そうやってこれから俺がこっちで色々やってあげられるし、帰らんでもチビらは幸せになれると思うねん。

 

あの子にも、チビらが体操来てるのとか会ってるのとか一切いってないしな。

 

おかんらも戻るんやったらそれがいいって言ってくれてるし、元々あの子との結婚は絶対許さんて反対されてるねん。俺も結婚って考えた時にあの子じゃあ無理やと思ったしな。

 

 

1通り話して少しスッキリしたのか、元夫の言葉が止まる。

私の言葉を期待しながら待っているような雰囲気だけど、残念ながらいい事言ったと思ってるのはお前だけじゃ!

 

 

まずは、確信から。

戻りたいという気持ちはわかった。

(私の気持ちも意志も一切無視だけど)

子供達の事をんがえてる事もわかった。

 

じゃあ、まずあんたはそんなこと言う資格があるのか。それを確認しないと話にならない。

いや、何を言われたってどうもしないんだけどさ。勝手に言うだけ言って「俺、いい父親だ」なんてドヤ顔されてるのは気に食わない。

 

反撃開始

 

 

「子供達の事を考えてくれてるのはわかった。

でもさ、彼女と別れたの?」 

 

「別れるよ」

 

「って事はまだ別れてないんよね?」

 

「うん。でもチビらの為にも別れようと思ってる」

 

「じゃあ、そういう素振りは見せてるん?」

 

「いや、普通にしてる」

だろうね!じゃなきゃあんなインスタ載せないもんなw本当に呆れる。

 

「あのさ、本当に別れようと思ってたらすぐ別れるから。お義父さんに話したのが秋?秋にはそう思ってたのにまだ別れてないんでしょ。もう半年近くたつよね?その間何もせず旅行いったり普通にデートしたりしてたわけでしょ?

もう、それ別れる気ないから。いいんじゃない?そのまま付き合って結婚したら。結婚式されるのは嫌だけど。」

 

「いや、あの子とは結婚とかないから。」

 

いやいやいやいや、もう言い訳とかいいから~。

と、長くなったので1度切ります。

 

 

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ