Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

風邪と休みと元夫

パパがお見舞いにきた

 

先日、朝から腹痛&下痢+発熱で保育園を休んだ長男君(´×ω×`)

インフルエンザや胃腸炎が大流行中の中、病児保育に空きがあるはずも無く。

私もお仕事をお休みになりました(´°ω°)チーン

 

お昼前に元夫から連絡が来たので、事情を話すと、お昼ご飯を買ってお見舞いに来てくれることになりました。

 

家に来ることが決まった瞬間、嫌だ~と思いながら急いで部屋の片付けを始める私。

モラハラ夫に言われ続けてきた言葉が頭をよぎり、何を言われるかわからないから、言わせないように片付けて綺麗にしておかなくちゃ:(;゙゚'ω゚'):と、防衛本能が働いたようです。

 

もう何を言われたって関係ないのに(>︿<。)

 

 

部屋に入ってきたパパを見て喜ぶ長男。

かってきてくれたスープにお野菜がはいっていても、頑張って食べる。←ほぼ奇跡

パパとママに褒められ照れくさそうに笑う長男を見ていると、お見舞いに来てもらってよかったなぁと思えました。

 

口だけの外ヅラ男

 

食べ終わって少しすると、「これからの事」を聞いてくる元夫。

そこから、結構真剣に話し始め、聞くしかない私←

正直子供の前でこんな話はしたくない。

 

元夫「どうしても岡山かえらなあかんのん?」

 

私「そうだねぇ。やっぱり帰れば子供達にもちゃんとした家族や家庭野中で育てて揚げられるし、お休みの日にもじぃじがつりとかイベントとか色々連れて行ってくれるし。そういう、思い出とか経験って、特に男の子にとっては大事だと思うんだよね」

 

元夫「じゃあさ、もし、それをオレがやるってなったら?俺ができるならそのほうがチビらにとってもいいんちゃう?」

 

私「う~ん、今までそれをやってくれた実績があればいいけど、休みの日に超えかけても断ってばかりやし、休みに遊んでくれたのなんかこの3年で2回だけやろ?今までしてこなかったことを、これからするからって言われてもって感じだよね」

 

元夫「いや、今までは確かにそうやったかもしれんし、オカン達からも離れるんなら思い出作ったら可哀想やとか言われてたしな。

でも、最近はどこいっても、チビらと来たいなとか考えるしな。なるべく一緒におってやりたいねん。」

 

なんか、いい事言ってるように聞こえますが、騙されちゃいけません。

こいつが、口だけの超外ヅラ男だって事はもうわかっています。

 

こうやって週に何度か会うようになって、子供の体調が悪い時にお見舞いに来てくれたり、気にしたりするようになったのは本当に最近で、それまではこんな事したことも無かった人が休みの日に子供達を連れて遊びに出てくれるなんて想像すらできません。

 

実際に先週は子供達と義理の従兄弟とみんなでご飯を食べに行ったのに、午後から仕事だと言って、彼女と映画デートしてたのを知ってるから余計にそう思ってしまいます。

 

f:id:kaiseimama:20170216082441j:image

 

しかも、コメントを読むとどうやれ急遽決まったデートだったらしく、仕事だと断って家でのんびりしてたら不倫彼女から連絡来たから久しぶりにお出かけデートした、という流れのようです。

 

そして、私達との食事はお仕事だったようです。

 

 

こんな事実を知ってて、これから父親として色んなところに子供達を連れて行ってあげたいなんて言葉信じられるわけがありません。

 

 元夫の言葉はここから更にヒートアップ。

間にいる長男の髪の毛を触りながら、いかに自分か家族と子供達の事を考えて、どうしようと思っているかと語り始めたのですが、長くなるので次回書きます。

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ