Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

私が結婚した意味

今週のお題「私のタラレバ」

 

 

結婚3年で離婚。

原因は元夫の不倫と経済DV。

 

私の結婚生活って何だったんだろ?

夢だったプロポーズも結婚式も出来なかった。

もし、元夫と結婚してなければ、、、

そんな事を考えて悔やんでいた時期もありました。

 

もし元夫と結婚しなければ

 

もし、元夫と結婚してなければ、、、

多分イケメンの長身モデル体型の、元彼とよりを戻してたと思います。

歴代の彼氏の中で1番かっこよかったし、多分1番優しくて私の事を想ってくれてた地元の元彼。

 

プロポーズもされてたけど、地元に帰って結婚する事よりも東京で決まった仕事を選んで別れた。

 

多分、その元彼と結婚してればもっとずっと安定した幸せな日々が送れていたんだろうな。

なんて、考えてしまいます。

 

 

本当に妄想なんですけどね。

元夫と付き合ってる時はまだ時々連絡きてて、結婚が決まった時にすべて連絡先を消したんです。

 

ケジメだと思って。

でも、結局元夫は浮気して不倫して家族を捨てた。ケジメをつけたのは私だけだったみたいで、それが腹立ちます。

 

全ての事には意味がある

 

ではなんでそんな人と結婚したのか。

客観的に見れば「縁」と「タイミング」って事が大きいと思いますが、意味を持たせるとすると、、、「人生の土台?」ですかね。笑

言い方が悪いかも知れませんが、元夫の存在は私の人生を豊かにするための土台になってるとおもうんです。

 

 『全ての事には意味がある』

専門学校を卒業するときに先生からもらった言葉です。

いいことも、悪いことも、全ての出来事には意味があるんだ。

 

お気楽な私はこれを、

全ての出来事は幸せになるために意味があることなんだ

と解釈しました。

 

と、言うことで話は戻って結婚した意味。

 

子供達の存在

 f:id:kaiseimama:20170210083909j:image

 

まず、一番大きいのは『子供達の存在』です。

実は、さっきの元彼にはプロポーズされてまして、しかしうちの家族に大反対されてたんですよね。

まぁ、学生のときだったので当たり前ですけど。

それで、既成事実を作っちゃおう!と子作りをはじめたんです。いやぁ、本当に恥ずかしい。若気のいたりです。。。

 

しかし、何回しても結局妊娠することは無く、東京への就職が決まった私は、彼より仕事を選んでしまったんです。

その後に付き合った彼氏とも何度か危ないことがありましたが、妊娠することは無く。きっと、わたしは妊娠しにくい体なんだと思ってました。

 

しかし、元夫とは、子供2人とも避妊しないでした1回で妊娠したんです!

まさに百発百中!!

それで、2人目の息子が生まれたと同時に不倫し始め発覚後3日で離婚決定!

 

これはもう完全に用済みになったということでしょう!笑

しかも、嬉しいことに、我が家の弟達と元夫は同じスポーツをしていて、全員が全日本チャンピョンなんです。

 そのどちらのDNAも持った息子達は、まさにサラブレッド!!!

いいDNAだけもらって、役目がすんだモラハラ夫となんの苦労もせず、相手有責で離婚できたなんて最高じゃないですか!!!

 

完全にこの子供達のためだけに結婚したといっても過言ではないです!!

 

親友との縁

 

そして2つ目が「親友との縁」です。

 

多分私の人生に一番影響を与えたと言っても過言じゃない人物、親友のアキと出会ったのも元夫のおかげでした。

 

アキの旦那さんは元夫が慕っていたアニキみたいな人で、そのつながりでアキと仲良くなりました。

 

アキと私は全くタイプの違うふたり。当時旦那達は仲良くなった事に驚いていました。

 

そんな親友との出会いのおかげで今までより視野が広がり、人の縁が広がり、未来が広がりました。

 

骨気の国際ライセンスを取得したのも、リフレを勉強したのも、ビジネススクールの講師になったのも、Webデザインができるようになったのも、今の仕事に着けたのも、ぜーんぶ、アキからの縁がなんです!

 

この出会いは本当に本当に大切です。

 

まとめ

 

もし、神様が私に、結婚する前に戻して人生をやり直すチャンスをくれたとしても、私は断るでしょう。

この二つを捨ててまでやり直す人生なんて味気なさすぎます。

 

私の人生を、変えたのは元夫の結婚から派生した夫以外のたくさんのものでした。

 

鬱も治り、私なんて、、、なネガティブモラハラマインドも消え、不倫もやっと過去に出来そうな今だからこそ、考えられるのかもしれませんが。

 

元夫よ、いい縁と、最高のDNAと、ちょっとの慰謝料をありがとう!!

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ