Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

家族で塗り絵にハマってます

最近の我が家のブームは塗り絵です。

 

f:id:kaiseimama:20170113171228j:image

 

少し前に、パパに塗り絵を買ってもらってから塗り絵にハマった子供達。

 

それまでは、水性ペンしかなくそれで塗っていましたが、時間もかかるし他のところも汚れるし、、、。

で、クーピーとクレヨンをメルカリで安くGETしました!

 

f:id:kaiseimama:20170113171450p:image

 

それから特にカイちゃんがハマり、塗り方もだんだん上手になってきました。

 

それを見ていたら私もやりたくなって、先日ダイソーで塗り絵を購入しました。

本屋さんに行くと「大人の塗り絵」コーナーにたくさんの魅力的な塗り絵があったのですが、高いし、、、。

ダイソーのも可愛かったのでまずはこれから始めてみることにしました。

 

f:id:kaiseimama:20170113171756j:image

 

カイちゃん達が塗り絵を始めると、ママも一緒にぬりぬり。

雨の日なんかは、これで結構時間が取れるし、子供たちも思った以上に集中していたので時間を持て余すことなく楽しめました。

 

 

保育園でも延長の時間に塗り絵をするらしく、保育園で塗ったものをプレゼントしてくれることも!

 

f:id:kaiseimama:20170118082131j:image 

 

だんだん塗り方も上手になってきて、せいちゃんと一緒に並んで塗ってるのとか見ると、なんか可愛くてニヤニヤしちゃいます(* ̄ω ̄)

 

いっちょ前にカイちゃんが、

「せい!ここ塗って!ここはピンクやで。お~うまいやん!」

なんて言いながら教えてたりして、前は喧嘩してたのに、今では、仲良く塗れるようになってきました。

 

家族で同じ事できるっていいですよね♪

安上がりでおとなしく遊んでくれるなんて、男の子のママからしたら最高のひまつぶしかもしれません٩(*´꒳`*)۶

 

塗り絵、おすすめです♪