Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

難波でお金をかけずに子供達を満足させる!

三連休の最終日は、子供達がずっと行きたがってた「鳥さんの所」へ。

 

電車を乗り継いで行く目的地は、JR難波駅近くのホームセンターダイキ!!

 

ふくろうさんとふれあう!

 

ここに、子供達が大興奮の穴場スポットがあるんです♪

お目当てはホームセンター2階の奥。

可愛いワンちゃんと猫ちゃんを横目に通り過ぎ、小動物とかがいるコーナーへ。

 

そこにいるのは、、、

 

f:id:kaiseimama:20170109230458j:image

 

おっきなふくろうさん!!(*θⅴθ)

びっくりしながらも大興奮の怪獣キッズ達!

 

他にも、メガネふくろうや、ワシ、大きな蛇、超巨大な亀、猿、ミーアキャット、ハリネズミ、イグアナ、おっきなトカゲ、しゃべる鳥、砂漠に住む珍しい狐(260万円くらい)などなど、たくさんの珍しい動物がいっぱい!!

 

f:id:kaiseimama:20170109231150j:image

 

特に大きな鳥はゲージに入らずそのまま居るので、動物園よりも近くで見れて子供達大興奮でした!‹‹\(´ω` )/››

 

ちなみに500円でふれあいできて写真撮影ができます。

 

あっちこっちへ見に行っては「ママ~!来て~!」とか「すごっ!」とか言ってるので少し恥ずかしかったです(^ー^;)

 

その後は一応猫と犬も見てから(ここはそんなに興味無いらしいw)次の場所へ移動。

 

ペットショップだけで二時間近く居ました。

動物好きな子だったらすごく楽しいと思います♪

 

パン屋さんで腹ごしらえ

 

お腹がすいたら地下のパン屋さんでパンを買って食べさせようと思ってたのですが、今日は興奮しているからか「お腹空いてない!」と言うのでそのまま移動。

ここのパン屋さんは安いし、イートインスペースでは少しくらい騒ぎながらでも食べれるので、子連れの安上がりな腹ごしらえにぴったりなんです( •̀∀•́ )b

 

好きなものをお買い物

 

次の目的地はOCATにあるミカヅキモモコ

ここは色んなものがある300均です。

 

文房具やおもちゃ、アクセサリー、カバン、日用品まで色々!

特にここには、アウトレット品や掘り出し物があるんです。

女の子向けのものが多いですが、男の子なら例えば、もうすぐ終わる戦隊物のおもちゃや、一つ前の仮面ライダーのおもちゃなど。

 

子供達にとっては、好きなヒーローはいつまでも好きなんですよね。

ここでは、どれを選んでも300円なので、親としても安心です(笑)

最近お金に興味があるカイちゃんには、自分で一つだけ好きなものを選ばせて、自分で買いに行かせます。

 

せいちゃんはすぐに、ジュウオウゴリラのソフビ人形に決めました。

前日にドン・キホーテで800円くらいで売ってて、欲しがったものです。

優柔不断のカイちゃんは悩みに悩んで、仮面ライダーゴーストのミニベルトにしました。

普通のベルトは持っているけど、せいちゃんと一緒にゴーストごっこをするためだそうです。

 

一つづつ購入して、計630円。

 

子供達にとっては、たくさんの中から一つだけをどれにするか悩む時間も楽しいし、自分で買い物をするのも嬉しいようです(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

 

試練は突然に!

 

とても順調だった今日のお出かけ。

最後の試練は、突然やってきました。

 

ずっと興奮しっぱなしだった怪獣達、地下鉄に乗って五分くらいするとウトウト。

頑張って起こしたものの起きず、電池切れしたふたりを抱き抱えて地下鉄から降りました。

 

せいちゃんはまだお昼寝をするので、寝るだろうなとは思っていたのですが、まさかカイちゃんまで一緒に寝てしまうとは、、、( ´›ω‹`)

 

結局、持ってきていた抱っこ紐でカイちゃんをおんぶして、首に巻いていた大判ストールの端を縛り、Tongaみたいにしてセイちゃんを抱っこという、サンドウィッチスタイルで帰りました(^ー^;)

 

いつもはどちらかが寝てもいいようにベビーカーで来るのですが、今日は短時間だけだからと抱っこ紐だけ出来たのが間違いでした(^ー^;)

 

でも、「何か手伝いましょうか?」とか「ここ座り!」とか「お母さん頑張ってね!」とか声をかけてもらえたのは、嬉しかったです。

 

まとめ

最後の最後にとてつもなく疲れましたが、子供達はとっても楽しかったみたいなので、私も大満足な1日でした!

「楽しかったな!」とかいいながら、買ったおもちゃを抱っこして寝てるのを見ると、連れていってあげて良かったなぁって思います。

 

しかも、難波までは仕事で使っている定期があるため交通費0円!

実質出費は子供達が買ったおもちゃの630円のみでした!