Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

知識は吸収出来るときにしておく!

「何時頃帰るー?」

 

f:id:kaiseimama:20161209194118j:image

 

セイちゃんの写メ付きで親友からLINE。

小学生のお兄ちゃんのおっきな上着を着て嬉しそうにポーズを決めるセイちゃん♡

 

そのドヤ顔が可愛すぎてママはメロメロです(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

 

 

 

今日はweb研究会に出席する為に親友に子供達のお迎えと預かってもらうのをお願いしていました。

 

本社から数名と支社から数名が集まっての情報交換会。

 SEOの動向や対策、ペンギンアップデート後の影響、成功サイトと失敗サイトetc……

 

とても参考になることばかりでした。

流石は本社の精鋭部隊!

まず知識量が違い過ぎます!

 

特にリーダーのS本さん!

theアネゴ!って感じの人でライティングからデザイン、コーディング、SEO対策、プログラミングまでオールマイティにできる人で尊敬しまくりです。

 

もし今の仕事を辞めて地元に帰ってフリーでやっていくなら、これくらいの知識は必要不可欠になります。

 

私の地元は田舎というよりも山!

でもWeb系の仕事ならパソコンとネット環境さえあればどこでもできます。

 

だから、知識はあればあるだけいい!

知識を身につけられる機会を与えてもらったら絶対に参加するようにしています。

 

知識は吸収出来るときにしておく!

テクニックは盗める時に盗んでおく!

 

家に帰ってしまえば、家事に育児にでバタバタしてしまいなかなか落ち着いて勉強する時間も取れないのが、働くお母さんだから。

 

小さい子供がいるシングルマザーなんか特にそうだとおもいます。

夜中にゴソゴソしていたら起きてきちゃったなんて、しょっちゅうですもん。

 

だから、仕事中に覚えられることは覚えて、知識を吸収して、いつどうなっても大丈夫なようにしておきたいなぁと思います。

 

それが出来るのも預かってくれる親友や友達がいるからなんですけどね。

感謝してます。