Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

こんなママでごめんね

怒りんぼなママでごめん

 

泣き虫なママでごめん

 

料理下手なママでごめん

 

ズボラなママでごめん

 

時々ちゃんと話を聞いてあげられなくてごめん

 

一緒にあーそーぼー!に応えられなくてごめん

 

パパお迎えがいいなー!、、、ごめん。

 

 

 

 

朝から怒ってばかり。

早く起きなさい!

早くご飯食べなさい!

早く着替えなさい!

早く行くよ!

もぅ!またママお仕事遅刻するじゃん!

 

 

子供達が遅いのは仕方ないのに

時間通りになんて出来ないのはわかってるのに

何でこんなにおこってしまうんだろう

 

 

何でママを選んで生まれてきたの?

どうしてママの子供になったの?

 

こんなママでいいの?

 

時々怒りすぎて自己嫌悪してしまう。

 

 

私の育児には自信なんてないし

適当だし

怒ってばかりだし

たまに泣いちゃうし

 

それでも、

この子達の親は私しか居ないし

絶対守らなくちゃいけないし

幸せにしなくちゃいけない。

 

だからホントは

いつもニコニコな優しいママでいたいんだけどな

 

 

何事もどーんと構えて

笑っていられるようなお母さんになりたいな

 

笑顔で溢れる家庭にしたいな。

 

 

昨日グズグズずっと文句を言っていたかいちゃんに思いっきり怒ってしまった。

 

今朝

「おはよ~!かいちゃんギュ~して♡」

と起こしに行くと、ぎゅっとしてくれて

「ママ、昨日はグズグズしてごめんな。」

って。

ママこそいっぱい怒ってごめんね。

 

 

なんか自分がダメダメで泣けてくる。

前はもっとおおらかな気持ちで育児してた。

もう少し余裕を持たなくちゃいけないな。

 

 

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ