読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

離婚してよかった!結婚中より自分らしく、子供達と一緒に絶対幸せになってやる!!

「現金がないならクレジットカード使えばええやん」by元夫

不倫・離婚 シングルマザーの独り言

この前のブログ「ガス止められた」に書いた友達よクレジットカード問題。

 

これ元夫もそうだったんですよね。

 

元夫の場合。

(不倫彼女とのデートに使って)現金がないから、クレジットカードを使っていました。

 

しかも元夫は滞納等が多くクレジットカードが作れない人だったから私の家族カードを使ってました。

もちろんETCカードも私名義でした。

 

なぜ渡すんだと言われればそれまでなんですが、不倫をする前はそれでも問題は無かったんですよね。

 

あとは、現金がなく余裕がなくなると家計の事ですごく文句を言われていたので、確かその延長で家族カードを作ったような気がします。

←最近元夫に関する思い出が記憶から消えつつある(^ー^;)

 

最初は家計の半分は家にお金を入れてくれていたんですが、だんだん減っていき、更にクレジットカードの請求が20万なんて来たら家計に回るお金なんてなくなっちゃうんですよね。

 

本人はお金を入れてるつもりだったんでしょうが、10万くらい貰ってもクレジットカードすら足りない状態で、家計は私が稼ぐしかありませんでした。

 

そもそも何故そんなにクレジットカードが高くなるのか。

理由は簡単でした。

 

彼女の前ではかっこつけて現金で払い、プライベートでは現金がないからクレジットカードで払っていたようです。

 

当時はコンビニの請求だけで月に6万円もきていました!!

節約の為にもお弁当も持たせているのに、です。

 

更にガソリン代と遠出したETCの請求。

この日は体操協会の会議が急に入ったんだと言って子供達との約束を破ってでかけた日でした。

体操協会のはずなのに行き先は琵琶湖。

後から不倫彼女と釣りデートに行っていた事が発覚しました。

 

 

それまでは行き先に嘘をつく事は無かったので、協力者の口裏合わせで不審なETCも不倫の証拠にはならなかったんです。

 

証拠にならないにしても使いすぎには変わりありません。

元夫にも何度か話しました。

 

お金が無いんだからクレジットカードは使わないで欲しいと。

 

返って来る答えは

お金が無いんだからクレジットカード使わなしゃーないやん!

でした。

 

今ない現金をクレジットカードで補った所で二ヶ月後にはそれが自分に帰ってくる。その時に払える保証があるの?

クレジットカードはお金が出てくる魔法のカードじゃないんだよ?ただの借金だよ?

 

 

説明した所でキレられ、私の家計の管理が悪いからだとか、お金が無いんだから無いものは払えないだろとか言われて終わりました。

 

今思えば本当に最低ですよね。

不倫する前はここまでじゃなかったのに。

不倫って本当に人を変えてしまうんですね。

 

クレジットカード、今では遅れず払えてます。

だけと、友達の使い方を見ているとちょっと元夫との嫌な思い出を思い出してしまいました。

 

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ