Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

ハンバーグで野菜を食べさせる作戦失敗

野菜嫌いの長男。

少しでもお野菜を食べて欲しくて玉ねぎたっぷり入れたハンバーグを作りました。

 

上から温泉卵を落として更に味をごまかす!

 

f:id:kaiseimama:20161205082242j:image

 

ロコモコ丼の完成!!

 

あ、写真はママ用にアボカド足したヤツです。

子供達のは代わりにソーセージと枝豆をトッピングしました。

 

ハンバーグ大好き♡なせいちゃんは(*^O^*)パクパク

 

ハンアーウおいしい♡♡♡

チョーセージもおいしっ♡♡♡

ごあんおいし~♡♡♡

 

と幸せそうにすごい勢いでこぼしながら食べてくれます。

 

(*-`ω´-)9 よし!

 

そして気になるかいちゃんは?

 

 

あれ?

ソーセージと枝豆を食べたあとハンバーグをのけてふりかけをかけてご飯を完食。

 

ん?かいちゃん、ハンバーグは?

 

だって野菜入ってるもん!

 

ちょっとだけだよー。ほとんど入ってないしお肉の味だよ?一口食べてごらん?

 

イヤや!ママさっき玉ねぎいっぱい入れてたやろ!かい見ててんで!

 

 

そういえば何度か塗った塗り絵を見せにキッチンに来てたかいちゃん。

その時に丸々1個分の玉ねぎを、練り込む姿を見られてしまったようです。

 

きっともう、かいちゃんの頭の中はハンバーグではなく、玉ねぎの塊なんでしょう。

結局一口も食べてくれず。

ハンバーグ作戦は失敗に終わりました(´°ω°)チーン

 

残ったハンバーグはせいちゃんが美味しくいただきました♪

 

 

本当に野菜嫌いなかいちゃん。

保育園では食べてるらしく、懇談で先生に話すと驚かれました。

 

お調子者のかっこつけマンだから、お友達や先生の前ではいいカッコしてるのでもしれません。

 

本当に給食様様!

給食が無ければすごく栄養偏ってるんだろうなと思います。

 

でも、出来ればお家でもお野菜を食べて欲しくて。。。どうやったら食べてくれるのか試行錯誤中です。

何かいいアイディアがあればぜひ教えてください(●>ω<●)