Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

カイちゃんの成長!

朝、いつもは一番最後まで寝てる長男カイくん。

 

「ママ!おはよっ!!」( •̀∀•́ )b

 

 

メッチャ元気に飛び起きて、自分で体操服に着替えだした。

 

 

え?どしたの?

 

「だって、お約束したから、見せたろうって思って!( •̀∀•́ )b」

 

 

かいちゃんとのお約束。

スーパーに行くと仮面ライダーエグゼイドの付録がついた本があって、いつもそれをオネダリ→毎回「パパに買ってもらい~」なんて言ってました。

 

だって1冊800円!

なかなかいいお値段なんですよね(^ー^;)

 

昨日も同じようにパパに~と言うと、泣きそうな顔。

「、、、だってパパ買ってくれんもん」

 

ん~?(^ー^;)

なんか、きつく断られたのか?

 

 

「じゃあ、かいちゃんがちゃんと朝早起きして、お野菜も食べれたら買ってあげよ!」

 

「ホント?!やったぁぁぁぁぁぁ(大声)」✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

「その代わり、続けなあかんねんで?

出来てなかったりしたら本はお店に返すからね!」

 

「うん!うん!わかってる!」

 

 

と、言う事で早速やる気を出したみたい。

明日は休みだし、今日のお迎えの時に買いに行こうかな?

 

f:id:kaiseimama:20161122084526j:image

 

個人懇談でも褒められ、今が一番伸びる時だって言われたし。

実際こんなふうに自分から進んでやる!って事も成長なんだなぁって思うと朝から嬉しくなりました(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

 

本日目覚まし時計をかけ忘れママが寝坊してしまったため朝ごはんも超適当!

ママもすっぴんで出勤するくらいバタバタだったから、自分で着替えたりしてくれるだけで全然違った!!

 

しかもセイちゃんがコケて擦りむいて血が出ちゃったのも、バンドエイド貼っててくれたし、ホントお兄ちゃんしてくれててすごく感動!!

助かるぅ~!!!

 

これからはもっとお手伝いとか、自分の事は自分でする!って言うのを教えていこうと思いました٩(*´꒳`*)۶

 

さぁ、今日も1日がんばりましょー!!