Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

雨雲とお絵かき

日曜日は仲良しのお友達の家に遊びに行きました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

f:id:kaiseimama:20161121082339j:image

 

走り回ってヒーローごっこして1通り暴れたらお絵かきタイム…φ(・ω・*)☆・゚:* 

 

4人で机に並んでそれぞれお絵かき♪

 

f:id:kaiseimama:20161121082943j:image

セイちゃんは「わんわんとお絵かきするねん♪」とわんわんのぬいぐるみにクレヨンを持たせて一緒にお絵かき!

 

なかなか難しそうで悪戦苦闘w

それ見てママはニヤニヤ( ´﹀` )♡

ウチの子可愛い♡♡♡

 

 f:id:kaiseimama:20161121083132j:image

 

カイちゃんはなんか毛だらけのボール?

カビが生えたおまんじゅう?

に一生懸命毛を足してた。

 

「それなにー?」と聞くと

「お日様かいてんねん!公園行くから!」と。

 

実はこの日は自転車で公園に行こう!って約束してて、車に自転車を乗せてきてたんです。

 

でも雨が降っちゃって行けなくなって。。。

やっぱり自転車乗りたかったのね( ´›ω‹`)

 

今度は絶対自転車で公園行こうね!!

 

 

 

夜は近くの「豆の畑」へ。

一緒に遊んでた友達がお金がなさすぎて給料日まであと30円くらいしかないって言うから、誕生日プレゼントまだ渡してないから代わりに何か食べにいこー!って誘ったんです。

豆の畑は、野菜が食べたい!っていう友達のリクエスト。

 

お金が無いとストレス貯まるし、

お金が無くてどうしようって気持ちはすごくわかるから。

 

友達も七五三やって、それで結構使っちゃったみたい。

うちはお父さんがほとんど出してくれたけど、なければ大きな出費だもんね。

 

 こうやってお祝いしてあげれるようになったのも、離婚したからだって考えたらやっぱり今の私幸せだなぁって思う。

 

お祝いって言うには全然安いし普通で申し訳ないけど、何か高価なものを貰うよりしんどい時に連れ出してくれるって事の方が嬉しいって知ってるから。

私がそうだったから。

 

嬉しかったことで、自分でも出来る事はしてあげたいって思う。

離婚前後、ボロボロだった私を支えてくれた人達に、いつかちゃんと恩返ししたいなぁ。

 

 

さぁ、今日から仕事!

また1週間がんばるぞ~!٩(*´꒳`*)۶