Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

個人懇談

子供達の個人懇談。

幼児クラスは希望者のみなんだけど、毎回参加しています。

朝も夕方も延長保育で預けているので、なかなか担任の先生と直接話す機会がなくて。

 

ゆっくりと色々話が聞けました。

 

f:id:kaiseimama:20161118083737j:image

 

まず、最近とてもやる気になっている!らしい٩(*´꒳`*)۶

今年の発表会で小太鼓をする事になったら、その当たりからとても頑張るようになったみたいです。

 

「今までは、仲良しのシオンくんとふざけたりして一緒に怒られる事が多かったんですが、最近はちょっかいかけてきても、あっちいって!今これしてるの!とか断るようになって制作とかにも威力的に取り組むようになりました。」

 

前半は想像通り(^ー^;)

後半はとっても意外!几帳面だけど、お調子者でせっかく集中して取り組んでてもすぐ脱線するカイくん。

これってすごい成長✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

「あと、カイちゃん、最近他のお友達とも遊ぶようになってきて、すごく交友関係が広がってきているんです!

特に太鼓で一緒にペアになっているふうちゃんとか、仲いいですよ♪

その分シオンくんが相手にしてもらえなくて不貞腐れてるんですけどね(^ー^;)笑」

 

1番中の良かったシオンくん。

保育園では最近あんまり一緒に遊んでないみたい。

 

「おうちで何か言ってませんか?」

と、言われても。。。

お迎えの時間がかぶった時はずっと2人で遊んでなかなか帰ろうとしないし、家で特に話はしないんだよねぇσ(・・*)

 

「何も無いならいいんですが、とにかく今カイちゃん伸びる時期だと思うのでお家でもサポートお願いします!」

 

おぉ!了解しました!( ̄^ ̄ゞ

先生に任せっきりのダメ親ですみません。

 

家ではあまり保育園の事は話さないんだけど、もう少し積極的に聞いた方がいいのかな?

 

お歌を歌ってくれたり、セイちゃんと一緒に散歩行ったとかは教えてくれるんだけど。

 

 

今日からもっと会話増やそ!

話す時間を増やそ!