Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

ツムツムが嫌いだった訳

私昔ディズニーツムツムにすごいハマってました。

 

毎日暇な時にちょこちょこやってたんです。

 

 

でも、ある日を境に嫌いになりました。

 

f:id:kaiseimama:20161115174848j:image

 

離婚する3ヶ月ほど前。

元夫もツムツムが好きで攻略法調べたりしながら一緒にやってたんです。

 

そんな夫が嬉しそうに言った一言

「美月ちゃんにツムツムしてる指がおかしいってメッチャ笑われるねん」

 

 

固まりました。

その時もしてたツムツム。

私がしてるのを見て思い出したのかそんな事を無邪気に話してきた夫。

 

私はそっとアプリを消しました。

 

「へぇ~」

気のない返事をするのが精一杯でした。

 

 

私の様子なんて気付かず

「隣で見てていつも笑ってくるねん♡」

とか惚気続ける夫。

 

 

 

大好きだったゲームが一瞬にして嫌いになりました。

 

 

当時の夫は私は気づいていないと思ってたんでしょう。

さも普通の子とのように、ただの友達?知り合いだよという感じで話したつもりだったんだと思います。

 

 

でも、その言い方、話す雰囲気を私は過去に見たことがありました。

 

 

義母が不倫中に彼氏の事を話していた時と全く同じだったのです。

 

 

本人は嬉しくて仕方が無い。

誰かに言いたくて仕方が無いんでしょう。

 

 

でもそれを妻に話すのは間違っています。

義母にしても嫁に話すのは間違っています。

 

こうして夫は私の心を殺していきました。

 

 

そんな嬉しそうに惚気ける夫を、

その時に殺された私の心の一部を、

私はまだ忘れていません。

 

 

 

ツムツム。

また久しぶりに始めてみました。

 

最近元夫のLINEを追加したらツムツムにも追加されてしまって、しかも1位で。

 

あぁ、まだあの子の隣で嬉しそうにプレイしてるのか。なんて思うとあの頃の苦しい気持ちがフラッシュバックしてまた出来なくなりました。

 

 

もう好きな気持ちなんて無いのに。

 

 

不倫はそれくらい心を殺します。

あの時死んだ私の心の一部はもう戻ってきません。

 

 

 

ポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ