Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

子供は風の子

f:id:kaiseimama:20161110081817j:image

 

ここ2日ほどめちゃくちゃ寒い!!!

 

寒がり冷え性のママはヒートテック×ウルトラライトダウン×ニット帽×ムートンブーツという完全防寒:;((•﹏•๑)));:

 

それなのに子供達は公園で元気に遊び回って「上脱ぐ~!」と。

 

「カイちゃん汗だくかいた!ほら見て!」(; ・`д・´)

 

何か日本語おかしいけど、確かに額にはうっすら汗が。

 

マジか。

子供の新陳代謝恐るべし!

 

 

 

そんなカイちゃん、実家から帰ってからめちゃくちゃお利口さん♡(°´ ˘ `°)/

 

この前初めて、

「ご飯の用意する間に2人でお風呂入ってて」

ってお願いしてみたら、なんといいよー!と。

 

しかも、ちゃんとせいちゃんの服も脱がせて、お風呂で体と頭と洗ってくれた!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

めちゃくちゃお兄ちゃんになったじゃーん!!!!

 

いつもは頭洗うのとか嫌がるのにふたりしてキャッキャいいながら洗ってて、ママはかなり感動。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 少しずつ成長してるんだなぁ。

あと、やっぱりカイちゃんにはじぃじが必要かもなぁ。

 

実家ではとてもいい子でお手伝いを率先してくれる!

これって、じぃじの褒め方とちゃんと向き合ってくれる姿勢のおかげだと思うんだよね。

 

こういうの大事だよね。

私だとなかなか、出来ないし、最近バタバタと余裕が無いから反省ばかり。

 

子育てって難しい~!

そして奥が深い~!