Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

次男⇒長男⇒ママ 胃腸炎リレー

日曜日にセイちゃんから始まった胃腸炎

日曜日、月曜日の二日間苦しんで復活!

 

その後カイちゃんにうつり・・・

火曜日、水曜日は発熱と嘔吐。

 

気合いで直して木曜日の遠足は参加!!

 

 

そして、金曜日。

ママがダウン。。。

 

f:id:kaiseimama:20161028204954j:plain

 

今日は朝からおなかが痛くて、でも、ここのところストレスで胃が痛かったからそれかな?って思ってた。

 

でもお昼過ぎからむかむかしてきて、なんだか気持ち悪い。。。

保育園にお迎え言って帰宅直後・・・

 

 

あ、これダメだ。

 

 

オエェェェェェェェェ

 

 

やっちまいました。トイレで嘔吐~。

やっぱりうつったのかなぁ?

 

実はこの前から口唇ヘルペスができちゃって、疲れ、ストレス、風邪の病み上がり、寝不足、全部重なって免疫力が低下してたと思うんだよね。

 

だから、これうつるかな?なんて心配してたんだけど、やっぱりかぁ~。

最悪の事態を想定してエステのバイトは断っておいてよかった。

あと、嘔吐したのが週末でよかった!

 

明日は衣替えしたかったんだけど、子供たちには保育園行ってもらってちょっと1日休養します。←病院には行きたくない

 

 

そして、今回思ったこと。

なんか、最近家族で病気をシェアすること多くないか??

 

きっとみんな免疫落ちてるんだろうなぁ。

料理がそんなに得意じゃないママ×好き嫌いの塊の長男でめっちゃ簡単な手抜きご飯が続いてたけど、ちょっと食事から見直すほうがいいかも。

 

なんせ、今の長男のブームはお茶漬けw

腸炎のときにおかゆ嫌いのカイちゃんに消化がよさそうで水分が多ので与えてみたんだけど、そこからはまってしまってお茶漬けばかり3杯食べたりするくらい。

 

この生活はダメだよなぁ。。。

野菜が高騰していてなかなか家計が痛いけど、来週からはもっとお野菜、果物を取り入れよう!

たまにはママも頑張るよ!!気合いで!

 

寒くなってきたのでみなさんも風邪にはお気をつけください♪