Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

誰にも怒られないって幸せ

昨日は本当に体調が悪すぎて、ご飯の片付けもせず、朝干した洗濯物も干しっぱなし、子供たちのおもちゃもそのまま、お風呂もお休みしてそのまま9時過ぎに布団に入った。

 

 

ちょうど面会交流の日だったから、子供達にはご飯食べさせといてもらった。

 

帰宅後すぐに車に乗り換え子供達を迎えに行って、自分だけフリーズドライの雑炊を食べ、薬を飲んでダウン。

 

久しぶりに熱でた(^ー^;)

熱低くなったから余計に辛い。

 

 

そんな頭でぼーっと考えながらお布団の中。

部屋は散らかりまくり。

食器はシンクに置きっぱなし。

洗濯物なんて取り込んでもない。

 

そんな状況なのに、何も気にせずゆっくり布団に入れている。

 

あ、私今幸せだ。

 

f:id:kaiseimama:20161021085730j:image

 

結婚中はずっとビクビクしてた。

きっと、無意識だったけど、でも顔色が変わるとすごく怖かった。

 

部屋が汚い!

片付けくらい教えろよ!

本当に成長しないな。

片付けくらい幼稚園児でもできるやろ?

こんな家やから、金も貯まれへんねん!

貧乏神が住み着いとる。

洗濯物くらいちゃんとしろよ。

干しっぱなしだと花粉とか付くやろ。

ほんま気ぃきかんな!

何で先に寝てるん?

帰ってきてご飯もないとか終わってるやろ。

こんな家やったら、帰りたくないわ。

 

 

あ~、ちょっと思い出しただけでも出てくる出てくるw

今まではこんな言葉を言われ続けてたんだ。

何でこんなに怖かったんだろ?

「じゃあ、お前がやれよw」

今だったら言えそうだけどな~。

 

元旦那はきっと無意識に暴言をはいてた。

それらの言葉は、少しずつ、少しずつ、私の心を壊していって私から自信や、アイデンティティまで奪った。

 

 

今はそんな事気にしなくていい。

後回しにしたって怒る人は誰もいない。

自分の体調を一番に優先できる。

 

精神的な苦痛もない。

お金がなくて病院にいけないなんて心配もない。

 

 

 

うん、私今幸せだ。