Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

同じ趣味を持てば良かったのかな?

昨日の夜子供達が

「パパに電話するー!運動会来るって聞くー!」

と言うので電話をかけた。

 

 

何度鳴らしても出ない。

それでも子供達は、諦めきれないのか「もう一回!」とおねだり。

 

結局4回くらいかけても出ず、もしかして、、、と思って例の不倫女のInstagramをチェック!

 

やっぱりね。

どうやらこの日は不倫女と釣りデートしてたらしく動画がアップされてた。

まだ一緒に居るんだろうな。

っていうか、夜中に出かけるって事は親公認になったんだな。

 

 

不倫で家族をめちゃくちゃに傷つけた奴らが普通のカップルみたいに祝福されてるのってどうなの?

 

あ~、また黒い心が~!!!

 

 

釣りが趣味の元旦那。

彼女も付き合って釣りガールになってるみたい。

 

私はそうはなれなかった。

子供が生まれてからはどっちにしても釣りなんてついていけなかったし、元々興味もなくて。

 

一緒にして欲しかったのかな?

 

私と元旦那は共通の趣味って無くて。

釣りが好きで人混みが嫌いな元旦那。

私は映画や小説、遊園地、イベントが好き。

スポーツはなんでもやりたがる元旦那と、見るのが好きな私。

 

お昼休みに家族やスタッフで野球したりしてたけど、私は見学して小説読んでた。

 

合わないんだよね。

釣りにはついて行かなかったけど、趣味を制限したりはしなかったし、釣りのDVDとかなら一緒に見たりしてた。

 

 

それじゃダメだったのかな?

一緒に行ってもサビキとかなら楽しいけど釣れない釣りで何もしない時間がとても苦痛だった。

何もせずにぼーっとしてるなら1冊でも本読めるじゃん!DVD見れるじゃん!そう思うタイプだった。

 

 

これがダメだったの?

離婚前も子供との約束すっぽかして不倫女と楽しそうに釣りに出かけてたりしたもんね。

 

子供と公園いく約束破って不倫女と琵琶湖デートしてたもんね。

 

私も一緒にしてればよかったの?

そこまで合わせなきゃいけなかったの?

だからあんなに私はダメだって言ってたの?

 

 

もっと一緒に楽しめるように努力してたら、結婚生活ももっと楽しくなってたのかな?

子供達から父親を奪うような事にならなかったのかな?

 

 

私は結婚中の楽しい思い出がほとんどない。

一緒に何かした思い出があまりない。

 

だからダメだったのかな?

 

 

たまに、考えちゃう。

やっぱり子供達は、パパが大好きで。

何もなければパパと一緒にいさせてあげたかった。

 

生きていくには離婚するしか選択肢がなかったけど、子供達の事を考えるといつも、少し後悔する。

 

まだまだダメだなぁ。

 

 

不倫女といちゃついているであろう元旦那には子供達のボイスメッセージを送りまくった!

 

返信が来たけど「子供ら読めないからボイス送ってあげて」って言うと小さな声で一言だけ送ってきた。

 

「運動会行くよ」

 

そのボイスを何度も聞き直す子供達に申し訳無くなりながら、テンションが上がって馬鹿笑いしてる子供達の声やパパーと騒ぐ声を送りまくって、いちゃついているであろうバカップルに少しだけ嫌がらせしてやった。( •̀∀•́ )b

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ