Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

これからのこと

【ママの独り言】

 

これからどうするか、ずっと悩んでる。

 

お父さんには実家に帰ってこいって言われてるけど、実家に帰ったら否か過ぎて仕事がない。

まぁ、一人じゃないから収入が減っても暮らしていけるし、将来的には金銭的には帰ったほうが安心なんだけど。。。

 

でも、やりがいがあってシングルマザーにも理解がある職場にやっと巡り合えて、私のこともすごく評価してくれている職場を離れるのは正直少しつらい。

 

かいちゃんは仲良しの友達と離れたくないって言ってる。

私もずっと地元を離れてたから帰ってもママ友もいないし、気軽に誘える友達もいない。

 

やっと定期的に会えるようになったパパとの面会も奪いたくない。

 

 

 

 

でも、今はそのパパとの面会で少し悩んでる。

 

不倫女とよりを戻してまだ続いてるパパ。

結婚とかならまだいいけど、もし子供ができたら?

自分たちのパパなのに、ほかの赤ちゃんのパパになってしまう。

近くにいたら絶対にそういう情報は子供の耳に入るし、狭い地域、もしかしたらどこかで仲よさそうに赤ちゃんを抱いてる不倫パパファミリーに遭遇するかも。

 

そういうのを近くで見るって子供たちにとっては負担なんじゃないかな。

今はそれがすごく不安。

 

 

元夫は相変わらず不倫能のお花畑で、この前は不倫女とペアルックでデートしてたらしい。

いい年したおっさんがペアルックってwww

 

普通に目撃情報が入ってくるくらいだから、子供に遭遇するのも時間の問題?

それが怖いんだよなぁ。。。。

 

 

実家に帰れば、うちの両親がいる。

私一人で育てるよりも質のいい教育、食育、しつけができて、愛情もいっぱいかけてもらえるから人格形成にもいいとは思う。

 

ただ、小学校の人数はめちゃくちゃ少ない。

過疎地域だから、複式学級になってるくらい。

ほぼ個別塾間隔で授業を教えてもらえるし、地域とのかかわりも強いから学力は上がるだろうし、やさしい子に育つと思う。

ただ、子供が少ないから思い出になる行事はしょぼい。

遊ぶ場所も少ない(子供が少ないから公園がしょぼい)

 

小学校から帰ってきてから友達尾家に気軽に遊びに行くことができない。

(最寄りの友達の家まで7キロくらい離れている)

 

う~ん。。。

悩むなぁ。。。

 

 

パパのバカップルぶりを見聞きするたびに、このまま近くに居させていいか悩んで実家に帰ろうかという思いが強くなる。

たぶん乗り切ったつもりでも心の中では許せてないんだろうな。いつまでもとらわれてるのが嫌だけど、、、。

 

仕事でやりがいを感じると残りたいって気持ちが強くなる。

 

来年中には答えを出さないといけない。。。

人生が左右されるくらいの大きな決断だから、すごく悩むし、なかなか答えが出せないでいる。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ