読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

離婚してよかった!結婚中より自分らしく、子供達と一緒に絶対幸せになってやる!!

【離婚前10】爆発

不倫・離婚

【離婚前】

 
私は父にもらったお金で2日間点滴に通った。
ウイルス性の何かで、赤血球の値がやばいことになってたらしい。
入院も進められたけど断った。
 
そんなお金ないし、何より私がいないと子供達が生きられない。
 
 
 
それからしばらくして、長男の保育園の夏祭りの日が来た。
 
この頃の長男は私のせいか、夫のせいか、とても情緒不安定だった。
 
この日も出掛けに行きたくないとグズって夏祭りの始まるギリギリに当園した。
 
 
前日まで家でも元気に歌の練習をしてくれてた長男。
 
夏祭りには私、途中から夫と義両親、義姉さん家族が来た。
 
 
 
いよいよ長男達が入場!!
 
 
が!
大きな声で泣き叫ぶ長男。
1人だけずっと泣いていてどうにもならず途中先生に連れ出されて終了。
 
 
自由時間になるとニコニコに戻った長男はいとこ達とかき氷を食べたりおもちゃで遊んだりとゴキゲン。
 
 
でも夫の機嫌は治ってなかった。
 
「お前が登園遅かったせいやろ!
なんで普通に連れてこられへんねん!
泣いていたのもうちの子だけやで!
お前の躾が悪いねん!躾し直さなあかんな」
 
プチ
 
切れた
 
 
「人前慣れてないんやししゃーないやん!だいたい朝だって30分前には出れる用意してたし、ぐずって出れんかったんじゃん。
家の事何もしてないやつに言われたないわ!」
 
 
本当は家にも帰らんと女といちゃついてるヤツに言われたくないって言いたかったけど、みんなの前だしそれは我慢した。
 
 
 
義母は夫のフォローに回った。
 
でも夫は怒って途中で帰ってしまった。
 
 
初めて人前で夫に対して怒った。
いつもは夫を立ててきたのに、初めて。
 
人目なんか気にしてられなかった。
 
 
情緒不安定な、息子のことも、毎朝グズってる事も同じ家にいながら知らなかった。
 
私1人で育児してて何もしないくせに、長男だって頑張ってたのに、躾し直さなあかんって、、、あんまりだよ。
 
 
多分これがきっかけ。
 
この日から一気に物事が進む。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ