読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

離婚してよかった!結婚中より自分らしく、子供達と一緒に絶対幸せになってやる!!

【離婚前2】育児地獄の始まり

不倫・離婚
【離婚前】

1週間後帰宅してから育児地獄が始まった。

ずっと離れ離れだった長男の赤ちゃん返りが始まった。
まだ2歳半寂しかったんだろうな。
できるだけ抱っこしてあげて一緒に遊んであげる時間を作った。


でも夜中に次男に授乳しようとするとかならず目を覚まして「いやー!!ママ海ちゃんの方向いて!ちっちダメー!」と大泣き。

次男におっぱいだけをくわえせて、体は長男の方を向いて抱っこという無理な体制であやす。

一応はそれで落ち着くけどそんな大勢でうまくおっぱいが飲めるはずもなく、、、1時間もすればまた起きて授乳、赤ちゃん返りの長男グズるを繰り返した。


私がこんなに苦しんでいても隣の布団で1人優雅に眠る夫。


夫に「ちょっと海ちゃん見ててよ」と言っても「こっちおいで」って言うだけ。
行くはず無いじゃん。

そして最後には「うっさいんじゃ!!」とキレる。

あ~この人には父性は無いんだ。
父親じゃないんだ。

軽蔑した。



幸い長男は保育園に通っていたので、お昼に寝ることが出来た。
その分家の事は出来ないけど、でも寝ないとイライラしてしまうし、体力的にも限界だった。


でも、眠れる日々は長くは続かなかった。