Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

【離婚前3】極貧地獄の始まり

【離婚前】
 

産後1ヶ月もたたないうちに夫から「金がない」の言葉が多く出るようになった。

 
元々裕福なほうではなかったし、今までだって共働きでなんとか生活できていた。
それがわかってるから臨月まで働いた。
出産で足りない分のお金もそれでまかなった。
 
 
産後は働けない。
だから生活費は全て夫の給料で賄わなければいけない。
 
なのに、出した生活費は15万。
これしかない、と。
 
義母が潰しかけた会社を継いで立て直そうとしている時だったから仕方ないと思った。
だから節約して頑張ってきたし、私もできるだけ働いた。
 
でも、クレジットカードの請求が12万来てた。
見たらコンビニだけで6万も!
請求に上がるのは2ヶ月後。という事は私が臨月で頑張っている時にも平気で使い込んでたんだ。
 
夫はクレジットカードが作れなかったから私の家族カードとETCを使っていた。
内容は全て確認できる。
 
 
問い詰めても「現金ないから仕方ないやんけ!だいたい部屋がこんなに汚いから金貯まれへんねん!貧乏神にとりつかれてるんやで!」とか逆ギレ。
 
 
クレジットカードが止まると困るので夫のお金で払って残りはどうにかして捻出しないといけない。
 
光熱費は最悪止まる直前に払う。
家賃は払わないといけないから私の少しだけ残っていた貯金から出した。
 
あとは生活費、食費や保育園代、おむつ代。。。
考えたら限りが無い。
 
 
生活費を稼ぐために片っ端から売れそうな服をオークションに出した。
 
以前やっていたチャットレディーにも登録した。
家族のためと言うより、子供のためという方が強かった。
 
この子達は私がしっかりしないと生きていけない。
そう思った。