読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

離婚してよかった!結婚中より自分らしく、子供達と一緒に絶対幸せになってやる!!

【離婚前1】離婚しました。

不倫・離婚
【離婚前】

2014年9月離婚しました。

理由は夫の不倫。
不倫相手は私もよく知る女の子。
家にも来たことがある夫の会社のアルバイト。


当時、
私 29歳
夫 30歳
長男 3歳
次男 生後数ヶ月

そして不倫女は19歳



あ~あ、やっぱりか。
ずっと疑ってたから感想としては、それしかなかったし、何よりもう何も考えられる精神状態じゃなかった。


1月。
予定帝王切開で出産日も決まっていたのに夫は仕事と言って来なかった。
私の両親は車で片道4時間の所に住んでいるため、親友が親戚の振りをして手術の承諾書にサインしてくれた。

もちろん初めて次男を抱いたのも親友。


夫が赤ちゃんに会いに来たのは5日後。
義家族と一緒にやってきた。
そして、みんなが赤ちゃんを見てる中1人「疲れてる」と言って私のベットで横になった。


もう意味がわからなかった。
そんなにわが子に興味が無いのか。
呆れたと同時にもう何も期待しない、頼らないって決めた。


思えばこの時既に不倫女といい感じだったんだろうな。
夫が不倫女をアルバイトとして雇ったのもこの頃だった。


家族はもう壊れかけてたのかもしれないな。