Happy Life -シンママと2匹の怪獣-

結婚中より自分らしく!田舎に移住して子供達とのびのび生活スタート!

シングルマザーは愛情不足?

呪いの言葉 愛情不足なんじゃない? お母さんが忙しいのはわかるけど、もっとちゃんとみてあげんとダメよ! 学童の先生にそんなことを言われました。 何度も言われてます。 そのたびにへこむアラサーのシンママ。 いくつになっても怒られるのは慣れません。 …

「中途半端な裕福が子供をダメにする」の言葉に自分の子育て反省中

父に、「最近の不良の定義の一つに、中途半端な裕福って言うのがある。」と言う話を聞いた。 可哀想だからと甘やかすのはダメ。 子どもは親にちゃんと育ててもらってると感じられる環境で育てないといけない。 中途半端な裕福。 これには凄く心当たりがあっ…

そうだ!仕事をサボって映画を見に行こう!(ダメなシンママの日常)

やる気が出ない。。。 仕事・・・ありすぎて困ってます。 これ、「稼ぎすぎちゃって~♪」って話じゃないんです。 やることが多すぎて。 2つの仕事を掛け持ちしていて、更にもうひとつ増やす予定で。。。 もうね、気持ちも体もついていっていない状態。 さら…

シングルマザー凹んでます。

2018年。 ハッピーニューイヤー☆なんて友達と年越しして、 「今年は頑張る!やりたいこといっぱい!」 なんて夢や目標を広げてワクワクしてた1月。 あっという間に2月になって、 お正月の夢や目標を語ってた自分はどこいった? ってくらい、絶不調。 凹んで…

1粒ダイヤのネックレスが欲しい!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いきなりですが、私、今年こそ変わります!! 変わりたい!! なんか漠然とですが、そんなことを考えてるんです。 恋愛に対してもだし、仕事や子どもに対しても一歩前に進み…

元夫とは今が一番いい関係なのかも。

元夫から子どもたちのプレゼントを送ったからと電話がありました。 離婚してからしばらくは、本当にしんどかったし、別れたと私を騙して慰謝料を減額したくせに付き合ってるとかそういうのが、すごく悔しくて本当に嫌いだった元夫。 やっと、気持ちも整理が…

不意打ちで出てくる写真に凹む

最近仕事の関係でまたFacebookを始めたんですが、時々〇年前のこの日みたいな感じで写真とか出てくるんですよね。 子ども達の写真ばっかりで、こんなに小さかったんだ。こんなに可愛かったんだ。 そんな事を思いながら見てます。 が、しかし! 突然出てくる…

幸せの記憶

眠れなくてブログを読み返してた。 元夫と結婚する前から書いていたブログ。 本音を吐き出すためにひっそりと開設したブログ。 読んでて思った。 辛かった。 幸せな瞬間があまりに少なくて。 過去のブログを読みながら苦しくなった。 なんで好きになったのか…

本当に欲しかったのは父親の愛情だった

前回の投稿から1ヶ月が経ってしまいました。 最近仕事で毎日文章を書いているからか、なかなか自分のブログまで手が回らなくて。。。 愛情不足を指摘されて さて、前回のブログで愛情不足を指摘されてから色々ありました。 愛情不足、私がしっかり見てあげ…

愛情不足?反省と成長

愛情不足のサイン? 最近、子供達が甘えん坊でした。 特に長男は「まま抱っこ!」とやけに抱っこをせがんだり、「ママ、きさせたげて(着替えさせて)」と次男の喋り方を真似して甘えたり・・・。 自分でできることも多くなっているぶん、甘えることも多くな…

不倫離婚から立ち直りました

吹っ切れた! 離婚してからもうすぐ3年。 大阪から離れ地元に帰ってきて、ひとりでいる時間も減り、環境も変わり。 何かすっかり吹っ切れました!笑 むしろまだ吹っ切れてなかったのかってなりそうですが、やっぱり不倫の恨みはなかなかですよ。 特に1度も謝…

欠点も全部ひっくるめて愛してあげる!

恋愛相談 10歳くらい年下の女の子から相談されました。 『好きなのに彼氏と別れちゃった。私の事は好きだけど、今は遊びたいらしい。でも、彼には私くらいしかちゃんと理解してあげられる人は居ないと思うし、彼も帰ってきたいとは言ってるんだけど、舐めら…

ド田舎の保育体制が離婚で傷ついた子供にあってると思う

私のド田舎暮らしもはや2ヶ月。 怪獣キッズ達は毎日楽しそうに幼稚園と学童へ通ってます。 全校生徒3人の幼稚園。 最初はどうなる事かと思いましたが、大阪よりも楽しい!!と言ってるくらい、すっかり慣れて大好きなようです。 人数が少なく遊べる事も少な…

自転車乗れた!!

昨日は、とってもいい天気♪ 午前中に廃品回収を終わらせて、じぃじとお庭で自転車の練習をしました。 ずっとコマ付きだったけど、外して乗る練習をすることに! まだ、こぐのが苦手なので最初にじぃじが少し押してあげると あれ?! 乗れたー!!!! まさか…

新しいパジャマは350円?!

新しいパジャマに大興奮! 子供達のパジャマを超格安でゲットしちゃいました!! おソロの色違い♪ せいちゃんの好きなふわふわモコモコの素材です。 2人ともとっても喜んでくれて良かった♪ この日の私、ついてました!! 朝からラッキー続き! その日は歯医…

最後の日

昨日は仕事最後の日でした。 最初の話では締め日の本日退職届を出して、明日からは外注契約となるはずでした。 が、しかし! 上司が社長に直談判してくれ、退職扱いではなく、そのまま遠隔での、在宅扱いで雇用を続けてもらえることになりました。 オールラ…

嘘つきパパのホワイトデー

ホワイトデー。 不倫彼女のInstagramが非公開アカウントになりました。 これは何かある。 その勘は当たりました。 前回別れ話をしたと言ったのがバレンタインデー。それからなんの報告もなく1ヶ月がすぎました。 そしてホワイトデー。 ゲスカップルは2人でア…

カイくんが車を運転したい理由に泣いた

土曜日から体調不良で、ダウンしてました。 謎の腹痛。 生理痛のようなお腹と腰にズドーンと重く深い痛み。 原因不明の痛みを抱えたまま副業のエステに行きました。 施術中は頑張ったものの、終わったら痛くてしばらく動けず(^ー^;) 保育園はお迎えに間に合…

引越し先の市営住宅を見てきました

先日、申し込んだものの全く概要を知らなかった市営住宅の物件見学をしてきました。 いや、何も見ずに申し込むなよって話なんですが(^ー^;) 結果、すごく良かったです!! 玄関を開けると広がる広い廊下! これはね、今住んでる家の二部屋分です。 大阪と岡…

初めてのお泊まり会

カイちゃんの仲良しのお友達3人でお泊まり会をしました! 引っ越す前に、たくさん思い出を作ってあげたいね!とママ達で話し合って企画したお泊まり会です。 お泊まり会の日は、保育園にお迎えに行ったあとお友達の車でお泊まりセットをもってそのまま泊ま…

お友達とのお別れが近づいてきました。

お別れ遠足 毎年この時期に恒例の行事で、年少クラス~年長クラスまでの3クラスで少し離れた所にある大きな緑地公園に遠足に行きます。 卒園する大きい組さんとの最後の遠足。 ですが、引越しの決まった、カイくんにとっても仲良しの お友達と行く最後の遠足…

元夫「彼女と別れ話したよ!」→はいはい、どうせ嘘だろw

先日元夫から電話がありました。 「あの子に別れ話したよ」 まじか! で?で?どんな感じなん? 別れたん? 「すごい泣いていややって」 まぁ、そうやろな。 せっかく、離婚に追い込んで略奪成功したのに簡単に手放す訳ないわな。 「略奪って。。。」 いやい…

家族に戻りたいなら不倫彼女と別れてこいや(# ´͈ ᗨ `͈ )

先週の続きです。 事の発端は長男が休んだ時に元夫がお見舞いに来たこと。 それだけならよかったのですが、なんか色々話し始めて、その内容が、 こっちに残って家族ましてやりなおそー! 俺3年でメッチャ成長したし♪ 俺の両親間賛成してくれてるし♪ あ、でも…

「一緒に暮らして家族としてやり直そうと思ってる」by元夫

先週の続きです。 kaiseimama.hatenablog.jp 休みの日も子供達を色々連れて行ってあげたりするし、岡山帰らないで欲しい。みたいな事を言われたので、軽く拒否のジャブを入れた所、、、 俺が、中途半端な事はよくわかってるよ。 でも、やっぱり最近チビらの…

風邪と休みと元夫

パパがお見舞いにきた 先日、朝から腹痛&下痢+発熱で保育園を休んだ長男君(´×ω×`) インフルエンザや胃腸炎が大流行中の中、病児保育に空きがあるはずも無く。 私もお仕事をお休みになりました(´°ω°)チーン お昼前に元夫から連絡が来たので、事情を話すと、お昼…

我が家の防寒対策

昨日の夜から天気予報は雪マーク! 怪獣ボーイズ達も「雪積もるかな~」ととっても楽しみにしていました。 が、朝窓の外を覗いてがっかり(´°ω°)⤵︎ あんまり積もらず、雪遊びも微妙な感じで、朝日に照らされてました。 (あ、これすぐ溶けるパターンだ) 案の定…

一ヶ月遅れのお誕生会

お誕生日会をしました 先日、次男くんのお誕生会をパパ(元夫)と一緒にしました。 パパのお迎えで体操に行って、終わってから私も合流してご飯を食べに。 長男がずっと「パパとママとみんなでご飯に行きたい」と言っていたこともあり、元夫から誘われて実現し…

起業とかしたいなぁ~

今週のお題「新しく始めたいこと」 超ど田舎の実家へ帰ることがほぼ決まっている今。 帰るからには、地元で何かやりたい!と考えています。 私の広く浅い色々な仕事の経験を生かしつつ、今興味があり、なおかつど田舎でもできる仕事…。 それを考えると、「フ…

私が結婚した意味

今週のお題「私のタラレバ」 結婚3年で離婚。 原因は元夫の不倫と経済DV。 私の結婚生活って何だったんだろ? 夢だったプロポーズも結婚式も出来なかった。 もし、元夫と結婚してなければ、、、 そんな事を考えて悔やんでいた時期もありました。 もし元夫と…

シングルマザーが稼ぐための条件

面接に行ってきました 地元の地域おこし協力隊の二次面接を受けてきました。 まだ、地元に帰ろうか、大阪に残ろうか悩んでいた私は、流れに身を任せようと何も準備せず、何も考えずに面接に挑みました。 kaiseimama.hatenablog.jp どうしても帰ってきて欲し…